FC2ブログ
   
07
   

高須院長のあいち県知事リコールの請願傍聴に行ったところ、あっと驚いた

何と、リコール請願で陳述者の高須院長の席がない のです。

今回は議会に知事の不信任決議を求める請願の冒頭陳述なのです。
結局は請願に対して議員たちはまるで無視で終わったようですが、その傍聴に行ったところ、席の問題が発生しました。
傍聴席たった10席なのですが、そのうちの一席がないと先生の席がないとのことなのです。

えっ❓その場のみんなはその話がすぐに飲み込めませんでしたが、理解しました。主役の席もない。「いたいなら、傍聴席の10席のうちの一つをお前も抽選に参加し、勝ち取れ」と高須院長に示したということなのです。
でも、県議会の記者クラブかなんか、何社かのマスコミはフリーで入場可なのですよ。後、ぶら下がり取材のところに高須院長の応援に駆けつけた有本香さんにこっぴどくやり込められた中日新聞の人も見かけたので、彼は議場に入ったのだろうと思います。でも、特権があって取材可の新聞が何も記事に書かず、そうでない、抽選券すら譲った夕刊フジの記者が入れないなんて、中国や昔のソビエトみたいです。恐ろしいほどの言論統制を感じました。



50秒ぐらいで席のない話です

関連記事

やる気があまりなす

試験は8月です。残りは一科目というのにやる気が出ないのか、集中力がないのか、あんまり勉強してないです。試験勉強ばかりするべきだと思っていますが、フッフッと思いついた時にやり、しかも説明文を読んでその内容に唸ったり、納得したり。単語なんて全く覚えてません。その間にデザートを作ったり、服やマスクを縫ったり、ブログを更新したりしています。

もともとちゃんと勉強をやるというスタイルがわかってないのだと思います。自制して決めたことを淡々とこなすというのができません。それが効率的でも、非効率的な自分の面白いと思うことをやるという非効率的なことをやってしまいます。でも、そのほうが身につく気がします。ただ、時間は膨大にかかります。

↑以上は珍しく何週か前に書きました。大体その日に書くのが多いのですが、今回は少し前に書いたものなので、少し変ですね。昨日あたりから少しやる気が出て来ていますが、今日は高須院長の愛知県議会の知事リコールの陳述傍聴に出かけ、あまり何もできません。明日は「高須院長の傍聴陳述に遥々行ったのにも関わらず、見れなかった」ということを書きます。
関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧