FC2ブログ
   
06
   

今日は暑い日でした

今日は東山動物園に行きました。
IMG_20200624_100308_copy_350x466.jpg
かばは餌の時だけ池から出て来ました。
IMG_20200624_110229_copy_350x466.jpg

園内を歩いている間は薄曇りでそう暑さもきつくなかったのですが、昼前に園を後にしてから暑くなってきました。色々と用事を済ませて、バルコニーのぶどうの袋掛けを少しやったぐらいで首と頭がぼっとして来ました。
その後スーパーで買い物中に頭の奥が熱い気がしました。旦那もだるくなったようです。そこで冷たい炭酸を買い、家で旦那とがばちょと飲み、部屋をクーラーでキツく冷やしたらだいぶ元気が出て来ました。

熱中症寸前だったかもしれません。私は基本的にはあんまり命令は聞かないので、マスクは人がいないところではやりませんが、スーパーで無理してマスクを少しだけしたせいかもしれません。皆さん、マスクはいかんかもよ。お気をつけください。
関連記事

疾走する私の地球号

夏至前後から、何か乗り物に乗っている感覚があります。とても大きい乗り物で、それが、この世というか地球にいる私の世界をすっぽり飲み込んでいるのです。それが、ものすごい速度で、リニアみたいに真っ暗な中を突き進んでいるのです。私もみんなも間も変わらず、普通の世界で普通にいるのですが、この乗り物、窓がないし、外も真っ暗、おまけにこの世界の大きさで、誰も乗っている感覚はありません。

中にいるので何も前進したり、何かを仕上げたりもした感覚もないのです。でも、何かが早くなっている感じがあります。あるものが要るなぁと思ったら、そう時間を待たずに欲しいものが出てくるとか。

でも、どこかにすごい速度で進んでいる感じがしました。

この感覚、夏至前後は外の真っ暗なトンネルみたいな感じを感じたのですが、今はあまりないです。夏至は日食があったし、天体のエネルギーを感じやすかったのかな。あまりにも唐突な話で失礼しました。
関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧