FC2ブログ
   
06
   

ストロベリームーンの日の奇妙な出来事

この日、私は動物園へ出かけ、キリンを見たり、見頃のバラの美しさに見惚れたりして良い日だったのですが、酒屋に行き、缶ビールを買い、一ケースいつものように積み、帰宅したところ、荷室がすごいことに‼️

ビールケースからビールが吹き出しており、ケースも荷室の新聞紙もべたべたに濡れています。ありゃりゃ。慌ててビールケースからビールを取り出し調べると、一本のビールからビールが出ていたのがわかりました。何か積み方が悪かったんだろう、とか乱暴な扱いをしたのだろうとか思われるかもしれませんが、そんなことは全くなく普通に荷室に置いて運んだだけです。

ビールをよく見るとどこにも穴も凹みもありません。蓋も取れてません。でも、蓋の隙間からビールが出ているような気がしました。酒屋に行ってお兄さんに見てもらったのですが、やはり蓋周辺が緩んでいたのだろうとのことでした。こんなことは見たこともないのでメーカーに調査してもらうと言ってくれました。そして代わりのビールをくれたのです。これでビール事件は終わったのですが、その日もう一つの出来事がありました。

家に帰ってから、私のあまり関わりになりたくないXという人物が、何か誤解し我が家にあるものを置いて行ったのを発見したのです。最初は何故そのようなものがあるかわからなかったのですが、どうやら他の人と私を取り違えしていたらしく、あるものを置いて行ったらしいと気づきました。そこで、X氏宅に出かけ、話をしかけたところ、このかたはとても好戦的なので何か私が文句を言いにきたに違いないと勘違いしたようなのです。

それで X氏、私に応対しようと出てきたときは肩を怒らせ、なんだテメェ なんてかんじだったのですが、私があるものは私には関係なく、違うところのものでは❓と言ったところ、急に態度を変えたのです。「あなたがいなかったから置いたのですよ。悪かったですね」なんて急に態度を変えてきたのが面白いと言えば面白いのですが、やはりこの人は弱いものいじめはするし、平気で嘘はつくし、油断ならんと思いつつ帰宅しました。

その後、就寝時、半分瞑想状態になり、何かイメージが出ないかと思ってしばし目を閉じても何も出ません。何にも出てこないことは珍しく、そのまま寝ようとしたところ不意にある考えが深んだのです。
X氏は信じられないほどの嘘つきです。そして中国の嘘も一般人には信じられないほどです。また、この頃よく出ている野党の議員も大嘘つきです。これは同じ、リンクしているのだ。何故同じような輩のことをこの頃見るのだろう。そんなふうに思って目を閉じていたのかもしれません。

こんな考えが頭に浮かんだのは一瞬でした。

嘘、卑しさあまりにもひどいとき、それをみたくないあまりないことにしたり、見間違っていると自分を言い聞かせてきてないか❓世の中にあまりにもひどい奴らがいると信じたくないばかりに、正視したくないために間違った判断をしていないか❓醜いものもそのまま受け止めよ。それを知らねばならんのだ。自覚せよ。

いつの間にか、チャネリング状態になっていたかもしれません。X氏がよそのおばあさんをいたぶり、いじめていたのを見たこともあるのにに、どこかでまだ甘く認識していた私に何者かが言ってくれたのかもしれません。これが私の一つの課題のようなことも感じました。←私はまだまだ甘いということです。

ストロベリームーンのこの日、何か、腑に落ちる日でした。
関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧