FC2ブログ
   
06
   

大村知事のおかげで分かったことが。

大村知事、トリエンナーレのことや、リニアの工事などについて慎重な静岡県知事への中傷、大阪府知事への中傷、今年の春からは警戒宣言を出すなと言ったり、出せと言ったり。コロナの初期の時は集団免疫なんて言ったり...

大村知事が選挙で勝っているのは無風選挙で対抗馬が共産党しかいないからです。まぁ批判票として私は共産党に入れてましたが。毎回、大村というのは嫌だし、なんとなくテレビに出て顔を売ったというところがー出たがりのやつーであろうと思い、嫌なのでいつも落選候補にしか入れませんでした。が、大村知事がこれほどまでの人とはわからなかったのは事実です。

東大出で、国会議員をし、弁護士だと私は思い込んでいましたが、弁護士ではなかったようで、私の勘違いでした。でも、勘違いというか、思い込みというのは確かにあったのです。東大でなので頭が良く、すぐにいろんなことに対処できると思っていたところ、大村さんのやることを見ていたら、怒るどころか不安になるぐらいです。東大出でも、頭悪すぎる。なんて思っちゃいました。判断力とか行動力とかでなく「頭」です。PCRをいっぱいせよなんて言うし、集団免疫なんて言葉も口にしていたし、緊急事態宣言発言が二転三転したり。こんなことは普通の知識と計算ができる人ならすぐにわかる話なのに、わかっていないようです。

東大出っていろいろあるなぁ。私はホリエモンの考えは賛同できたりできなかったりしますが、いいのは頭の回転が速いと言うか、面白いからです。それで東大出は切れるなぁと思っていたのですが、大村さんを見ていて東大って言っても人によるし、馬鹿もたくさんいるのがわかりました。

しかし、大村さんがいろいろとやらかす前は、東大出の人に対してはなんでもわかるだろうと思い込んでいたのでしょう。頭の回転はいいと思っていたのですが。

そんな思い込みを大村さんは完全に外してくれました。東大法学部でも大馬鹿はいる。そして気づきました。この大村知事、もう六十です。今まで順調に官僚、議員、知事と素晴らしい道を歩いてきました。でも、この無能な人が歩いてきた各職場、散々に尻拭いをさせられた人がいっぱいいるに違いないと言うことに気づいてしまったのです。
大変だっただろうなぁ。大村さんは結構高圧的なので、権力を行使して下の者をいたぶっていたかもしれないとも想像してしまいました。

そしてもう一つ、官僚、議員、知事。どれも馬鹿でも無能でもできることなのだろうと思ったのです。ただ、一つ、権力や金を持っているやつに擦り寄る才能はないといけないと言うことも、です。

私は三河人の中に渡辺華山がいることを誇らしく思っているのですが、こいつ→大村も三河です。嫌だなぁと思いますが、高須先生も三河です。三河人もいろいろといますね。
関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧