FC2ブログ
   
06
   

大村愛知県知事、リコール始まります。

愛知トリエンナーレではえげつない稚拙な芸術とは言えない、変なものを展示していました。それを素晴らしいと言い、大村知事は威張っていました。問題の天皇の写真の作品など、リストの作成段階ではその作品❓を出すと名古屋市などにも知らせず隠しておいて、そのまま一般に公開の日を迎えました。こんなことは許されんと河村名古屋市長が憤り、「金はださん」と言ったら、このコロナ禍の最中に名古屋市を訴えました。県が市を訴える❓信じられません。

まだまだあります。芸術家にコロナ支援金を出すと言い、それで終わるかと思ったらまだ出すと言っています。今度は三年間、若手芸術家に出し続ける[他県もOKらしい]ということです。ひどいやつです。また、政治資金でめちゃ本を買っていると思ったら、自分の本を買いまくっていました。売り上げランキングに載りたいためです。

県内の病院はコロナで負担が多い上に、コロナの煽りを食って、ボーナスもゼロというところもあります。なんで他県の芸術家に金を出し、県内の頑張っている医療従事者に少しでも金を出さんのか❓何千円か出るらしいですが、せこすぎます。

大村知事、テレビやラジオでコロナの警戒を説いていましたが、本当に出たがりでいけません。知事が出るのにどれくらい、マスコミに金を使ったのでしょうか❓公費を使って自分の宣伝をし、マスコミも見方にしようだなんて、一般人を馬鹿にしきっています。

今日、とうとう高須院長が、大村リコールの会を立ち上げました。リコールには八十万以上の署名が必要ということです。今まで県知事クラスのリコール運動そのものが起きたことはないそうです。そしてそのハードルはとてつもなく高いとか。でも、この知事に怒っているのは、一般人ばかりでなく実は普通の芸術家も怒っているのです。一体全体、あれが芸術か❓金をもらわない普通の芸術家は冷ややかな目でトリエンナーレを見ていた[見たくもないが]と思います。

私はリコールに署名します。知り合いにも声をかけたいと思っています。大村知事、もうやめて欲しいのです。
リコールの会の中継はこちら
関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧