FC2ブログ
   
02
   

コロナウイルス蔓延、韓国

韓国でわずかの間に、感染者数が150人以上となりました。1日で約50→ 100 →150と約五十人増です。一日二日で300、400いくかもしれません。でも検査可能数には限界があるので、倍々とは行かないでしょう。

武漢肺炎は厳重に中国からの入国をシャットアウトした北朝鮮でも蔓延しているとか。もはやどの国でも患者は潜在していると思えます。私は韓国はトイレ事情から、どこかの時点で感染者数が鰻登りになるのではと思っていました。
1 日本ほど中国人が入ってないにしても、同じように事実上中国人入国オッケーにしていること。
以上に加えて、
2 韓国ではトイレで使用した紙は流さないということ。

見た目はアルコール除菌スプレーとか、用意しているようにしていても、実際のしもの処理事情があまり良くないところがあるのでは❓と思います。

しかし、韓国でこのような短い期間で感染者が出たということはそれだけの数の検査を素早くしているということです。これは素晴らしいです。武漢肺炎、ヨーロッパとかでアジア人を差別したり、不潔がったりしている動きもある中、実はヨーロッパ諸国は疑わしい例があっても検査はしてないのではと思っています。
時間差なのです。もちろん日本、韓国でもたくさん感染者が出ていますが、全世界に広がるのも確実だと思います。←私が思うだけですよ。

その時に、各国がどのように対処するか、人々はどうなるか、見極めたいと思います。

関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
56位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧