FC2ブログ
   
02
   

コロナウイルス蔓延

ニュースウィークによると実際の患者数は随分違うとの論文があるとのことです。
以下引用
{1月31日に発表された香港大学の研究論文によれば、肺炎が最初に発生した中国湖北省武漢市では感染者数が7万6000人近くに達している可能性がある。中国政府が発表した公式な推計値を大きく上回る数字だ。}

私のようなど素人が日本にきた武漢人と感染者の割合から想定した数字は約1万1135人となりましたが。
一方で、武漢の感染者 698人 ←1/26夜の武官市長発表の数字
このブログを書いたのは、1/28か29ぐらいです。

何にしろ、1/26で698とはそれで一千人の都市を封鎖するほどのこととも思えません。非常にまずいことが起きているのではないかと想像しています。患者数は1万人を遥かに超えていると思います。そして倍倍で増えていくのではと思っています。

私はヨーロッパに旅行を計画していましたが、キャンセルしました。なぜか❓東洋人ヘイトが怖いし、このまま日本で中国人受け入れを続けたら、早晩日本人の渡航制限、物資の流通の差し止めが起きるのではないかと予測しているからです。ウイルスを持っているかもしれない人、モノは入れないのが、国を守ることにつながるからです。また、旅行中にどこかに足止めを喰らうのも、石を投げられるのもいやですから。

東京都は中国に防護服を無償で援助するとのことですが、このままいくと春を待たずして日本で新型肺炎が蔓延することも十分考えられます。ここで防護服を中国にただで渡してしまうとは‼️
日本で感染者が増えたとき、足りなくなったら医療関係者はどうなってしまうのか❓
アホです。
東京オリンピックもーこんな不潔で危険な国ではやれんーといつ言われるかわからないのに、貴重な防護服を中国にあげてしまうとは。どうするんでしょう。もちろん、死者も少なく平和にことがすむとしても、用心を兼ねて、他国では感染が多い汚染国との行き来は制限するでしょう。

阿部さんが今も中国人全部を受け入れ拒否にしないのは、武漢に経団連関連の偉い日本人が中国の人質として残っているのかもしれなせいかもと妄想をたくましくしています。〜チュゥ獄人全部足止めすると、こいつを帰さんぞ‼️~
別に煽っている訳でも何でもないですが、感染症、甘く見るといけないです。
関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
56位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧