FC2ブログ
   
02
   

あれもこれも中止

卒業式、謝恩会、カメラ教室、展覧会、ヨーロッパ旅行、北海道旅行{家族}、コンサート、中止です。
子供の国家試験が滞りなく行われただけでもありがたいです。

でも、なんとか、車の修理は出来たし、車検は三月半までだったのをコロナの影響で、四月半ばまで延長するとネットで見たし、これだけでもラッキーです。ついでにトイレットペーパーはもともと十分あるのでなんともありません。我が家の定番お尻数✖️2でも大丈夫でしょう。私は某国でのスーパー打ち壊しを何度も見たので、備に憂はないのです。

マスクが出払っているため、部屋の壁紙の張り替えができないくらいかなぁ。職人用の防塵マスクもホームセンターにはありませんでした。とは言っても、私はいつでも職人ができるよう、何枚かはストックがあるとはいえ、このマスク薄の巷で貴重なマスクを使う気にはなりません。なーんて、少しめんどくさいからいつまでも作業を始めてないだけです。

バイトはしばらくはやりません。
関連記事

うんこと手を洗う夢

あまりにも汚い夢だったので、旦那に話すだけでやめておこうと思ったのですが、気になるので載せます。

どこかでうんこをします。便器は水色で和式です。うんこを流すのが普通ですが、この便器ではうんこは流せないと言われます。そこで、清潔な砂が広がっているところに手でうんこを持っていって、埋めます。自分のうんこなので、うんこはそう汚くないですが、生の手で埋めたので多少手についています。

場所が変わり、四角い大きな畳大ほどもあるような金盥で手を洗えと言われます。みんなここで手を洗うのだと言うことです。「えっ」と逡巡しますが、手についたうんこをとらないていけないと思い、洗います。その後、持参のペットポトルでまた手を洗います。

そのときは自分のうんこが入った水でみんなが手を洗うのはいけないと思ったのですが、あとで、その水はみんながうんこの手を洗った水だから自分の手がみんなのうんこで汚れたのでは❓なんてギョッとします。

以上の夢です。旦那にはコロナのことを思っているから見たのだろうと笑われました。しかし、私はこの後、アライグマ🦝と化して手ばかりあらっています。
以上の夢でした。
関連記事

今年の二月も早く逃げていく

忙しいです。家族の卒業、引越し準備、車の修理、車検、その合間に、生活必需品の買い物をし、コロナウイルスの備もしています。

この時期、確定申告があります。それも昨日ネットで作成し、近くの役所へ提出してきました。もちろん、申告会場には行きません。あんな、人でごった返す中には怖くていけないし、みんなが殺気立っていて、とても普通の人がおられるところではありません。昔、バイトをしたこともありますが、中の役人の人もお客には「笑顔」と言いながら、バイトには夜叉みたいな顔と態度でした。やはり、主税人という輩は私のようなノロマな一般人には全く別の世界の人で、接してはいけない人、世界だとつくづく感じました。

コロナウイルス、どこまでも飛んでいってどこまでも入り込んでいく。自由人と同じです。違うのは、相手が否応もなく、行きたいところには入っていくところでしょうか❓ここまできたら、仕事の方はしょうがないですが、家に潜んでおれる人はそうするのが一番かと思います。
関連記事

 コロナウイルス 燎原の火の如く

中国富裕層は、日本で何日か過ごした後、感染の少ないところに行くでしょう。アルゼンチン ブエノスアイレス、ブラジル リオ、サンパウロ、チリ サンティアゴ。ここは今、中国人が向かっているのでは❓そのうち感染者が出ると思います。

ボリビアや、ペルーなどはそんなに行ってないと思います。

次々と感染者を増やし、次の土地に行きます。アフリカは数が出てないだけですでに広まっているかもしれないのでそういかないでしょう。

アメリカ、イギリスがあまりいないのはもわざと検査してないだけで、誤魔化しているからでしょう。
関連記事

最近の夢 アメリカとコロナウイルス

 エキサイトブログで夢を書いています。が、不具合でログインできないので、こちらに書きます。

これは声だけだったか、「コロナウイルスはアメリカからきた」なんて言うのを夢で聞いた気がします。武漢で発生したはずでは❓また、どこからきたともしれないとも聞きますが、アメリカとは、違いすぎるだろうと、起きて思いました。

ただの夢です。
関連記事

ウイルスでよく見える奥の奥

3.11の時みたいになってきました。゜このブログです゜あの津波が起きてから、ずっと放射能のことばかり書いていました。今回はウイルスです。
放射能の時もそうでしたが、あの時の政府や高官の対応、みんなの反応。庶民たちが善良で助け合うその時に、保身と嘘とごまかしがあり、それでも偉い人だからと信じる市民がおり、似ています。

やはり、阿部さんは国民、庶民はただのゴミか使い捨ての奴隷としか思っていないと思います。庶民が死のうが、どうってことないのです。そして日本という国すら゛幻想゜だったと思わざるを得ません。国のくくり、区別なんて、もうグローバリズムの只中の現在、本当はないのです。金と権力、情報を握った世界を股にかける一握りの大金持ちが全てを動かしているのではないでしょうか❓
阿部さんや与党、野党の面々、日本の代表というより、世界の権力者、覇者のパシリだと考えれば合点がいきます。

この人も国会の偉い方々も、中国からの入国制限は決してしないでしょう。そして習近平の国賓日本訪問も進めるでしょう。これは日本というちっぽけな国、日本国民は全く彼らの視野にはないからなのです。彼らの目には世界の覇者しかありません。

でも、臭さん、来ない可能性もあるのですよ。それは、このままいくと、日本の巷でバタバタと人が倒れ、見た目にも日本各地で武漢肺炎の患者でいっぱいになったらどうなるか。
臭さんは日本を汚染国していし、中国からの渡航制限をかけるでしょう。と同時に、尖閣を武力で制圧、沖縄まで戦闘機が飛んでくるかもしれません。

もう私も目を覚ました方が良いかと思っています。
関連記事

厚生省報道資料、検査数など

2、3日前のものと重複します。その後、三連休になり、この発表はありません。検査もお休みと言うことでしょうか❓検査はしても役所は休みなので、その間は発表はなしということでしょうか❓北海道は医院での検査ができるそうなので、三連休の増加は北海道と、他の自治体でできるところ❓なのかもしれません。
⭐️もう一度厚生省のホームページを見たら、発生についてはありましたが、そのうちの検査数はありませんでした。

新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年2月21日版)
※1 うち日本国籍53名
※2 付添1名を含む。
1.国内事例(2.チャーター便帰国者を除く)  【※詳細は別添1参照】
・患者69例、無症状病原体保有者10例
2月20日18時時点までに疑似症サーベイランスおよび積極的疫学調査に基づき、計693件の検査を実施。そのうち69例が陽性。559例が陰性、65例が結果待ち。
・上記患者のうち入院中52名、退院16名、死亡1名。
・無症状病原体保有者10名は入院中または入院予定。
関連記事

韓国蔓延中

韓国ではもう、七百人を超えました。
やはり、明日にでも、検査が追いつけば千人を超えるでしょう。日本では地下で潜行中だと思います。

2/24(月) 10:32配信 朝鮮日報日本語版
新型コロナ感染者数763人に増加、死者7人に
(写真:朝鮮日報日本語版)

 疾病管理本部中央防疫対策本部は24日午前9時現在、韓国国内の新型コロナウイルスの感染者が新たに161人確認されたと発表した。韓国国内の感染者数は763人に増え、死者は7人となった


対策とか、見通しとか、こうなると本当に人それぞれです。ある程度は決まっていると思いますが、危機感が人により天と地以上に違っています。ですので、何か言ってもバカの遠吠えのように思われること必須ですので、私の対策は言わないことにします。そんなことはもう、危機感のある人はやっていると思うからです。そして、ない人は言ってもせせら笑うだけだからです。なのでそう言うことはありません。



関連記事

検査数が少ないから感染者数が韓国より少なく見える

厚生省のホームページから抜粋しました。
各日にちから、検査数を引けば1日の検査数が出ます。
2月19日18時時点マイナス2月18日18時時点は 603-532=71  
2月20日18時時点 マイナス2月19日18時時点は 693-603=90

1日で、百人も検査してない‼️ 18- 19日は71件しかしてません。

厚生省 ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2020年2月 > 新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について

以下
新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年2月19日版(注): 14例目は中華人民共和国に帰国しているため、現在の状況は不明。
文字色     18例目は死亡例。
     その他、10例の無症状病原体保有者が確認されている。
・2月18日18時時点までに疑似症サーベイランスおよび積極的疫学調査に基づき、計532件の検査を実施。そのうち50例が陽性。450例が陰性、32例が結果待ち。
(※)旧Noで記載。
 上記患者のうち入院中35名、退院14名、死亡1名。
無症状病原体保有者10名は全員入院予定。
ーーーーーーーーーー〜〜ーーー
新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年2月20日版)
※1 うち日本国籍46人
※2 チャーター便帰国者事例の764人については、付添1人を含む。


(1)国内事例((2)チャーター便帰国者を除く)  【※詳細は別添1参照】

・患者60例、無症状病原体保有者10例
・2月19日18時時点までに疑似症サーベイランスおよび積極的疫学調査に基づき、計603件の検査を実施。そのうち60例が陽性。514例が陰性、29例が結果待ち。
・上記患者のうち入院中43名、退院16名、死亡1名。
・無症状病原体保有者10名は入院中または入院予定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年2月21日版)

※1 うち日本国籍53名
※2 付添1名を含む。
1.国内事例(2.チャーター便帰国者を除く)  【※詳細は別添1参照】
・患者69例、無症状病原体保有者10例
・2月20日18時時点までに疑似症サーベイランスおよび積極的疫学調査に基づき、計693件の検査を実施。そのうち69例が陽性。559例が陰性、65例が結果待ち。
・上記患者のうち入院中52名、退院16名、死亡1名。
・無症状病原体保有者10名は入院中または入院予定。
関連記事

ころナウイルス蔓延、韓国だけでない

やはり、急激に増えてきましたね。今夜の時点で韓国の感染者は四百人以上になりました。

これは、韓国がどうのこうのというよりも、韓国はできるだけ多くの検査をやっているということでしょう。国と民間と総力を上げて検査をしていたら、明日の感染者数は600から800人をカウントし、二三日で1000人を超えるでしょう。

とすると、日本は同じように中国人を入れながら、特に東京の感染者が少ないことに疑問を感じます。多分、検査をあまりやっていない。→感染者数が少ない。といった図になっているのではと思います。韓国は新興宗教の集団感染だから違うという見方もありますが、私は、日本も、アメリカも、ヨーロッパも感染者数の多寡の違いはあれ、すでに新型肺炎は密かに人々の中に入っているのではと思います。

関連記事

コロナウイルス蔓延、韓国

韓国でわずかの間に、感染者数が150人以上となりました。1日で約50→ 100 →150と約五十人増です。一日二日で300、400いくかもしれません。でも検査可能数には限界があるので、倍々とは行かないでしょう。

武漢肺炎は厳重に中国からの入国をシャットアウトした北朝鮮でも蔓延しているとか。もはやどの国でも患者は潜在していると思えます。私は韓国はトイレ事情から、どこかの時点で感染者数が鰻登りになるのではと思っていました。
1 日本ほど中国人が入ってないにしても、同じように事実上中国人入国オッケーにしていること。
以上に加えて、
2 韓国ではトイレで使用した紙は流さないということ。

見た目はアルコール除菌スプレーとか、用意しているようにしていても、実際のしもの処理事情があまり良くないところがあるのでは❓と思います。

しかし、韓国でこのような短い期間で感染者が出たということはそれだけの数の検査を素早くしているということです。これは素晴らしいです。武漢肺炎、ヨーロッパとかでアジア人を差別したり、不潔がったりしている動きもある中、実はヨーロッパ諸国は疑わしい例があっても検査はしてないのではと思っています。
時間差なのです。もちろん日本、韓国でもたくさん感染者が出ていますが、全世界に広がるのも確実だと思います。←私が思うだけですよ。

その時に、各国がどのように対処するか、人々はどうなるか、見極めたいと思います。

関連記事

桐ひとは

一葉落ちて天下の秋を知る
という言葉があります。微かなしるし、兆候を見て何が起きるかの衰退を読めるといった内容かと思います。

昔、日本が負けた時、満洲に残った満州開拓団の方々は想像を絶する艱難を潜り抜け、一文無しになり、日本に帰国されました。その時、日本の負けをわかっていた政府、軍隊の上層部、その他お偉いさんはすでに大陸を引き揚げ、あとは庶民のみ残されたのです。大本営発表を信じていた日本人であっても「帰った方がいいのでは」と思った方もいたそうです。しかし、神国日本が負けるわけがないと日本男児である旦那さんに殴られ、否定されたとか。しかし、すぐに敗戦となり、その方はソ連兵に家族の前で暴行され、日本へは帰ったものの亡くなってしまわれたとか。

何かものごとが終わる、始まる時、ことが起きる時、「これはおかしい」と考えが閃く人、勘が働く人などいると思います。専門家、国家の言うことを信じて、結局は大嘘、間違いだったと気づいた時はもう、ソ連兵に囲まれていたという敗戦時の満洲と、コロナウイルスが蔓延りつつある今の日本は似ているように感じます。
作家の百田さんはもう一月の中頃だったか、カミュのーペストーについて語っておられました。そして、元寇の時、朝廷の人間はただ祈るばかりだったとかということもどこかで語られていました。百田さんはその発言で色々と物議を醸してもいますが、作家としての出来事、人を見る目、歴史や文学の知識から思われたのでしょう。「これは大変なことだ」と。

専門家は最初は大したことないと言いながら、今になって政府の対応を批判したりしています。
確かに専門家はその道のプロです。しかし、弱き人間でもあります。欲もあるし嘘もつきます。専門家という肩書、学歴、職業だけに目眩しされないで、実際に起きていることを自分がどう感じるか、自分の判断を自分自身で確かめるべきではないでしょうか。確かにフェイクニュースもあります。しかし、全てに何らかの兆し、予兆があるとしたら、どこか感じることがあるのではと思います。

人の言葉、肩書きなどの表面だけでなくその裏、その中はなんなのか❓この未知のウイルスは、目の前の光り輝くものしか追わないボンクラな私たちに、もっと自分で見る目を持てと言っているのかもしれません。

関連記事

生きていること

私は幼児の頃、ひどい感染症にかかり、死の一歩手前まで行きました。3歳の時です。非常に高価な薬を使えば助かるかもしれないと医者に言われ、「それを使ってくれ」と両親は答えたそうです。そのせいでせっかく蓄えた貯金もぶっ飛んだそうです。
死の印のようなものも出ていたそうですが、急激に具合が悪くなっても、即、母がー何かおかしいーと感じ医者に駆けつけたそうで、ちょっとでも遅かったら本当にアウトだったとか。

後から、その時のダシャー{インド占星術}を見ると、ケートゥ期。ケートゥは水星と同室です。ケートゥと水星の絡みは伝染病、ウイルスの意味もあるかもしれないと、思っています。

今の私のダシャーはラーフ期です。何かに邁進する時です。ラーフはあまり良くないといいますが、私にはそう当てはまらず、結構いろんなことがかなう、眼から鱗のようなことも多く味わえ、悪くはありません。とにかくも体が弱く、3歳で死んでもおかしくなかった私が後、数年で還暦を迎えれそうだとは‼️ありがたいなぁと思います。

ー死ーというものはまさかのものでなく、不意であれ、なんであれ普通にあるのだと、心のどこかで思いつつ生きています。今のこの時、ただ生きていることにありがたさと不思議を感じています。
関連記事

捨てる時ーケートゥ期

十年ほど前、インド占星術に凝り出し、独学で色々とホロスコープを読んでいました。インド占星術では、人の人生でいろんな惑星の時期があるという考え方をします。太陽、木星、月、etc。惑星によってその期間は違いますが、何年間かある惑星支配の時期があり、それが終わると次の星の時期になるというわけです。惑星も、主役級、サブ、その下など細かく分ければキリがありませんが、出生時の星というのは結構重要なようです。

ある人はそれが太陽、ある人は木星からと人により違います。それをダシャーと言います。私のダシャーはケートゥから始まります。ケートゥ❓なんだそれ❓と思われる方は多いと思います。ケートゥは一般の星ではありません。月の軌道と太陽の軌道の交点で、実際の惑星ではないのです。交点はラーフとケートゥの二つがあり、ラーフは欲望、ケートゥは反対に解脱、捨てる意があります。太陽、月と重なるとこれらは日食、月食のポイントであり、不吉なものとされております。しかし、西洋ではラーフはドラゴンヘッドといい、ラッキーの印ともいうらしいです。
ラーフ、ケートゥ

しかし、ケートゥというのは、この世を生きるにはぱっとしないというか、最初からー捨てているー生き方を志向するような、現世でうまくやっていくというのとは全く逆方向の星のようです。
この出生時のダシャーだけで言い切るのは乱暴に過ぎますが、でも、私の場合は出生時のダシャーケートゥというのが、結構効いている気がします。捨てつつ、生きているような感じがあるのです。パッとせず、世の塵芥のまたその中の小さな塵のような存在であることもそんな感じがします。

捨てる意のケートゥ期に生まれ、それがまた損失のハウス「十二室」を支配する水星と同室で、この世的な成功とかはあまりにもかけ離れています。昔は全く違うキラキラ輝いた派手でみんなに拍手される人生に憧れていましたが、この頃はこの ー始まりはケートゥだった...ー 的な人生は気に入っています。

面白いのは、最初のダシャーのケートゥに絡むのが、外国や海外移住をも意味する十二室の支配惑星「水星」があることです。生まれた土地「生まれたところを捨てる意か❓」に縁が薄いということも、納得です。出生時にもう、他国で永住権までとるということまでホロスコープに出ていたのかと思うと、インド占星術、すごいなぁと思っています。
関連記事

不要不急の外出を控えろの意味

この言葉を出しながら、中国人の入国を制限しないことの意味は‼️
これを聞くと政府は庶民、国民の健康を心配していると、外出して感染る事のないように配慮していると思ってしまう方もいると思います。が、違います。

もう、日本列島にウイルスは蔓延しているから、「わしら、偉い人、選ばれた人にうつすな。家におれ」ということと思います。やはり、このままいくと日本の外人観光ルート、主要空港、それらの近辺には突然武漢のような封鎖があることも予想しておくと良いでしょう。
なーんて、ことはジョークか、なんて軽く吹き飛ばす勇猛果敢な日本人が多い中、ブルブルとこの冬の暖かさに震えているルンルウンです。

ブホゥ。と軽く吹きしばしてやる‼️ なんてただの風邪、インフル説の方も、だんだん論調が変わってきているのが、変ですねぇ。いつも平和、ポジティブ思考、あらぬ風評を流してはいけないという良識に満ちた人々、「まさか」と呟きつつ、泥縄をなうなんてことになるのか、それともなえることもなくもう終わっているのか、やっぱり大したことなくルンルウンが冬の暖かさに震えただけですむのか、未来はどうなるんだろう。

中国大陸からの日本入国阻止、署名人数、増えてます。
人種差別はないですが、中国の人は唾やタンを吐き散らすので、ウイルスなどの伝播力は強いのではと思っています。
関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧