FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
16
17
19
21
22
23
29
30
   

実は4.5年前にガスレンジをパロマのものからリンナイの最高機種デリシアに替えています

なかなか時間が取れず、ブログを書けませんでしたが、リンナイのデリシアに替えたことをご報告します。
もう四、五年も前のことです。パロマのぐるりんぱを使っていたのですが、いつのまにか大きめのアジとか、中程度のタイの塩焼きとかやらなくなっていました。といっても、実際のところはやれなくなっていたのです。ぐるりんぱはグリル内の高さが低く、少し立派なアジなどは天井すれすれもしくはついてしまい、焼いても上が著しく焦げてしまうのです。
たまにそれほどでもないタイを買ってきてもアジの二の舞です。
いつのまにか、魚自体、あまり買わなくなりました。
たまに使ったとしても、干物ぐらいで、生きの良い魚を見ても「グリルで焼きにくいから❌」と言い続けていたところ、
ダンナが、「もう、がまんできん。ガスグリルを買いに行こう♪」
「えっ、まだ五年も経ってないのに❕ビルトインガスレンジだから、それだけの値はしたし、もったいないよ。」といったのですが、だんなの剣幕に負けてガス屋さんへ…

さて、ガス屋さんに行ったら、あります‼️私がずっといいと言っていたデリシアが…
あらためてデリシアの説明、機能を聞いてしまったらもういけません。グリルの天井高も高いし、とにかく全てが気に入りました。

買うぞ❕

先に買ったパロマのレンジはもったいないけど、デリシア、良すぎるわ。

買います‼️ 当時付属品含めて二十万いじょうしましたが、買いました。

続く
関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧