FC2ブログ
   
01
   

2015年ミディアムクラス1-2

2015年ミディアムシップクラス1-2

Gさんのデモンストレーションで身内の霊がきてくれました。
関連記事

昔学んだスピリチュアルについて

いったいいつスピリチュアル系の学びに頭を突っ込んだのか?
わかることだけ書いてみます
関連記事

神戸ミディアムクラス2015年 1-1

クラスに臨んで、意図の大切さを実感しました。
続きはクリック↑
関連記事

ミディアムクラス再び

ミディアムクラスに行くことにしました。
続き
関連記事

お茶を買いました

久しぶりにこれは!というお茶に出会いました。
こちらに書いてます
宇治園のお茶
関連記事

tag : お茶、升

雨が降っています

大雨で警報がでるかも...などとも言われていますが、冬に大雨とは珍しいです。
冬の雨の降りはそれほどでないとたかをくくっているわけにはいけませんね。ニューヨークでは豪雪だとか...

雨、雪、風...自然も荒れ始めると人間の手ではどうしようもないぐらいの脅威を見せつけてくれます。人間も自然、地球を相当痛めつけていると考えれば、地球も弱った体を身震いさせてなんとか元の体に戻ろうとしているのかもしれません。
関連記事

名古屋アクアミディアムシップワーク入門

こもれびやまを主宰しています。
3月に神戸からアクア講師をお招きしミディアムシップ入門ワークを開催します。

以下アクア講師より
◆3月名古屋アクアワークショップのご案内です◆


「ミディアムシップ入門」

霊界とのコンタクトを取り、スピリットコミュニケーションを行う「ミディアムシップ」を経験するためのワークショップです。ミディアムシップに関する基本的なレクチャー、ガイドとのリンクの強化、

サイキックレベルからミディアムシップレベルのリーディングの実習を行います。

お一人おひとりにフォーカスし、必要に応じナビゲート、アドバイスをさせて頂きますので、初心者から上級者まで幅広いレベルの方にご参加頂けます。

光の領域との繋がりを高め、ご自身のミディアムシップをご体験下さい。

ワークショップを通し、光の世界から届けられる光の輝き、ご自身の生まれ持つ霊性、ギフトに気付いて頂けましたら幸いです。


<日時>2015年3月4日(水)

<開始時間>13時20分

<終了時間>16時20分
<会場>名古屋市内
詳しくは こもれびやま まで
関連記事

ミディアムシップクラスに臨む

明日、ミディアムシップの勉強に行ってきます。
こちらのブログに書きました。
関連記事

ウインドウズ10

びっくりしました。ウインドウズ10が無料でアップデートとニュース欄に報じられていました。
スマホ市場にウインドウズが急に追い上げをかけてきた、そんな感じがします。

タブレットも安くてもいいものが多くなってきたし、面白い世になってきました。ワードやエクセルを外で編集できるスマホ、タブレットより重くなく、でも入力がしやすいもの。いいものは今でもでてきていますが、外で使うにはなにがいいか考えてしまいます。とはいってもスマホももっていません。
関連記事

電話、スマホ

昔、電話がない学生は普通でした。むしろ電話を持っている学生が珍しいぐらいで私の下宿では呼び出し電話でした。
海外に行ったら普通の家でも電話がない家が多く、最初は不便でしたが慣れざるをえない→慣れる、と変化してくると電話がないのが快適になりました。

大体電話をかけなくてはならないことなんてそれほどないのです。
前もって予定を言っておく。何かあって約束の場所時間に行けなくても-しゃあないなぁ-と笑ってすます。遅れようが予定がダメになろうが連絡できなくても気にしない。待っている人も待たされ続けてもそう怒らない...

電話がなければないでそれなりの生活でした。

手紙をたくさん書きました。いわゆるお便り、近況報告などのほか電話代わりの連絡用に-いついつどこに行く-なんてものもありました。いますぐそのばでその人と連絡できないから、待つこと、前もって準備しておくこと、予定がつぶれてすっぽかしになっても責めたり責められたりしない...ゆったりと寛容な気持ちでいつもいられたように思います。

あのころからすると今はスマホ全盛で、その場でインターネット、いろんなサイトが見られ、友達とラインし人間関係も活発で゜楽しい世になりました。なんにもない時間もゆったりとしていていいと、電車に乗る時はなにもせずボケーッとしています。
関連記事

今日はちょっと出かけてきました

ちよっとお出かけをしてきました。
帰りはそれ程遅くならなかったのですが、帰ってから夕食の支度も大変だということで近くの中華料理店で食べてきました。

昼に外で食べたものよりどっしりとボリュームがありました。食べ物屋はいい店とはずれと差が激しすぎるなぁと感じています。
関連記事

鍋が...いやになる。

今日はハンバーグとサラダ、鍋に煮物、それにおでん。ご飯は土鍋で炊きました。また、明日の弁当のおかずを何点か作りました。
これだけ作ると、鍋だけでもすごい数で、食後の酒粕の鍋を合わせると10個以上は使っています。鍋には蓋もついていますから、これだけの数になるともう干すところもありません。

食器洗い乾燥機も使っていますが、大きい土鍋はもちろん、中サイズの鍋も入りきりません。手でとにかく洗う、洗う、洗う....あ~やんなっちゃった。多すぎていやになります。うちのキッチンはリフォームしてそれ程経ってないし、キッチン自体もいいもので使い勝手もよいのですが、毎度の食事後の鍋の山。なんとかならんか!

ならんのだ。

あっあった...食べんことだ作らんことだな。
関連記事

木の葉

気づいたら、庭の青モミジの葉っぱがすべてなくなっていました。
今年は庭木の刈り込みを頼んでいません。いつもはちらほら程度の山茶花がびっしりと花をつけては花びらを地面に落とし、庭は赤い花びらが点々に落ち、はいてもはいても途切れません。

季節は移り、どんどん春へと向かっています。

今頃になると沈丁花の咲くのが待ち遠しくなります。地味な花で、においだけが品の良い凛とした雰囲気で別格ななにかを感じさせてくれました。うちの庭には沈丁花はありません。今は水仙が少しだけ出ています。
関連記事

温泉

今日は温泉に入りました。6月のすぴ旅の下見を兼ねて寺などを廻るついでに寄りました。
尾張温泉です。
源泉かけ流しのお湯で湯船も広く、そうじも行き届いていて非常によかったです。昔のヘルすセンター?みたいな大衆演劇とかをよくやっていたような懐かしいけれども古びてしまって風呂もくたびれているような温泉を想像してました。確かに建物は古くなっていました。しかし脱衣所も風呂場もきれいでこれまた広い。

おまけに源泉かけ流しでお湯は豊富です。あいちにこのような湯があるとは、今まで知らなかったのが損したような気分になりました。いい湯でした。また行きます。
関連記事

正月気分もそろそろ抜けて...

11日に鏡割りをしました。餅を割るのは苦労しました。少々固くなった餅を雑煮に入れましたが、お飾りのモチはいけません。固くて、なかなか柔らかくなりません。固いからとあまりにも長く煮すぎるととろとろになつて、しるまでどろどろになってきます。
固いが、がまんして食べるか、どろどろの汁の雑煮を食べるか...その中間のちょうど折り合いのとれたところを見計らってまぁまぁの固さの雑煮をつくるのが技の見せ所でしょう。

今年は、なんとか食べられるくらいの雑煮にしましたが、昔はお汁粉、ぜんざいにして食べていたこともあったと、木の葉を揺らしながら強く風が吹き付けるのを見ていて思い出しました。

寒い冬が多かった...昔の冬は本当に寒く、丸ストーブの上に大きな鍋が置いてあり、そのなかにどっさりぜんざいが煮てあったこともありました。私はぜんざいもおしるこも嫌いで、おとながおいしいと食べるのが不思議でたまりませんでした。が、たまに今日のような寒い北風が吹く日には、昔のぜんざいの鍋と、その中に入っていた鏡餅の欠片を思い出します。

今は、甘いものでも食べれるようになり、ぜんざいもおいしくいただけるようになりましたが、昔のように自営業の商家で大きな鍋に入れたぜんざいをふるまってもらうのはもうみかけることもなくなりました。
関連記事

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
56位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧