安ワイン万歳 第27回

 カサス・パトロナレス・レゼルバ・
            カルメネール(赤) <チリワイン> 


  前回に引き続き、チリワインの新しい銘柄である。
 
縮ワインカサス表

こちらもCとPを重ねたシンプルなラベルデザインで、
「宣伝せずとも飲めば分る」といった威厳を感じさせる。

縮ワインカサス裏上

 HPによれば、オーナーのカルロス氏の畑は、チリのトップ
メーカー「コンチャイトロ社」の畑に隣接しているとのことで、
25回のインカ同様、ジェネリック薬品風な宣伝である。
 
縮ワインカサス裏下

 前回に引き続き、とにかくかなりパンチの効いた辛口である。
 HPの能書きにも「黒胡椒」「トースト」等の表現があるが、
まさに文字通りの濃縮度を感じさせる。
 
縮ワインカサス評価

 アルコールは辛さが命という方にとっては、申し分無い安ワ
インである。ただし、果実味や酸味を味わいたいという方には、
少々「辛さ一点張り」の感があるかも知れない。 

一覧ページはこちらから







 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事
line

ウインドウズXP期限

XPのサポート期限が近づいてきました。

XPほど使いやすいものはないのにそれが使えなくなるとは...不便です。うちにも一台XPがあります。メールもそれを中心にやっているので、ほかのパソコンの設定をしたり、メールをコピーしたり...面倒です。

つぎからつぎへ新しいものを出して買い替えさせて儲けると...パソコン本体はまだまだなんともないのに、使えなくなるとは、この頃はやりの-地球のため-とか-環境のため-とかでものを大事にするとか言っている割には思いっきり、無駄なことをしています。

とにかく、儲けるため、金をふんだくるため、次から次へと新しいものでないと使わせないようにしているのですね。パソコンを買うのはお金も大変だし、なによりもいろいろとデーターの移行とか面倒でいやになります。

パソコンなしで、行ける生活はいいですね。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line

明日は大荒れの天気とか...

今日はぽかぽか陽気でした。桜があちこちでちらほらしています。

これだけ暖かいと土筆をとるには遅すぎますかね。ゆっくりと川辺を歩いたり田んぼの畔を覗いたりして土筆やヨモギを摘みたいと思っていますが、低気圧が迫っていて春の嵐となって日本各地を暴れまわるとか...

風ばかりでなく、雨が相当降るというのが怖いです。我が家は水害地帯です。昔は地震雷火事親父、と恐ろしいものを言ったものです。地震は怖いですが、いつ来るかわからないものにびくびくしててもしょうがないので、それはそれとして私にとって怖いものは
まずは 大雨 雨 豪雨 水害 です。

去年も゜近くまで水が押し寄せてきました...迫りくる水は高さをともなって向かってくるので本当にぞっとします。
強風、大雨...適度なところでおさまることを期待します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line

今日も忙しく

なんだかあわただしくあちこちに今日も行ってきました。

疲れました。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

line

卒業アルバム

先週名古屋へ出かけた折、はかま姿の学生を見かけました。ちょっとけばい着物に袴でしたが、目を惹いたのは手に持った卒業証書と書かれたしっかりとしたつくりの卒業証書でした。今は紙ではないのでちょっとした大き目の皮の表紙のダイヤリーのような感じです。

卒業の季節...地下鉄などに乗っていると華やかな若者たちにでくわしますが、卒業、入学というのは傍で見ても晴れがましいようなめでたい気分になります。

我が家も○○学校を卒業した子供がいます。卒業式から帰ってアルバムを見せてもらうと、小さい一年の時から大きくなった6年の写真...中高だけでもずいぶん大きくなったものだとなんども眺めては閉じ、また開く...

いい学校だった。楽しくてよかったなぁ、としみじみしながら先生たちの写真を見ると、
老けている...!

さすがに6年という歳月は大人の歳をとらせます。若く見えた先生たちもそれなりに歳をとっていき、親である私たちも同じように歳をとって-今-となっています。

いたずらで親まで呼び出しをくらったこともいい思い出です。卒業アルバム...親までもがいつまでも懐かしくなるようなアルバムとなりそうです。



 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : ひとりごと
genre : ライフ

line

春の雨

このところぽかぽかといい陽気でした。暖かすぎて薄手でもセーターはもう着てられないと感じたのが月曜日、そのままずっと暖かいまま行くと思っていたら、今日は雨。

しとしとというより、ざぁざぁといってよいほどの雨が夕方には降っていました。雨も本降りとなりとっぷり暮れると寒くなってきました。ストーブをつけたり、エアコンをいれたり...

晴れた日はつくしを取っている人も見かけますが、雨が続くとまだ本格的な春は足踏み状態といったところです。

春の雨は乾いた空気に潤いを与えるのを感じます。しかし、冷たいですね。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line

忙しくしていたら

気候も春めいてきて冬から春への移行の準備ではないですが、冬物を洗いしまっています。もちろん少しずつです。それに子供の入学関係、予備校の払い戻し請求、車修理、外壁塗装工事の確認など、あれやこれや目白押しです。

先週末から二校合格通知が来て、今週中には一校に書類を出したりお金を振り込んだりしなくてはならないし、頭がいっぱい状態だったのか、修理に出した車の代車のキーが気づいたらありません。

ない。
ない。ない。

いくら探してもなく、明日一日中捜してなかったら修理屋に行って代わりのキーを借りなくてはなりません。

どうしてこうもきりきりなのか?4月半ばからはゆったりとした生活ができることを期待します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line

北海道で食べた弁当

北海道から帰ってくるとき、飛行機が調子が悪くなり、欠航となりました。そこでJRを乗り継ぎ本来なら9時半に宿を出て2時半には家に帰りつくところ、6時半の帰宅となりました。
長旅となりました。途中の駅で弁当をあわただしく買いました。

縮旭川弁当DSCN0573

特急カムイは非常に過ごしやすい広く新しいシートでした。ゆったりとした座席に座り、一面の雪景色を眺めつつ食べたのが、
縮旭川弁当DSCN0574
カニ、いくら満載の弁当と

縮旭川弁当DSCN0575
ケチって幾分安いお値段(それでも1000円はしました)の弁当...ホタテ、うにを期待してましたが、ただ甘辛く煮てあるだけで少し期待はずれでした...

それでも北海道に来た感 がありました。

行って帰るだけでどっと疲れる旅でした。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日本の旅
genre : 旅行

line

4月のアクアワーク、セッションのお知らせ

私が主催しているこもれびやまのセッション、ワークのお知らせです。


2014年 4月 16日 水曜日


名古屋(栄)にて アクアワーク、セッション開催予定


神戸より、アクア講師をお招きし、セッション、ワークを開催いたします

セッションは午前 ワークは午後行います

名古屋栄、矢場町近辺にて(詳細はお申し込み後)

◆個人セッション(1枠) ¥12,500
4/16(水)、スピリチュアルリーディングのお申し込み承ります。

① 11時00分~12時00分

セッションお申し込みの方は下のこもれびやまホームページ申し込みをクリックしてメールにてお申し込みください



↓ワークはあと一名募集中です。希望の方、メールてご連絡ください。


◆4月名古屋アクアワークショップのご案内◆


テーマは、‘True Color’。

Human(人間)が、Hue(色)-Man(人)、「色の人」を表すように、

古来より、色と人には深い関わり合いがあると言われています。

人は、その人特有の光であり、エネルギーである色彩を

常に放ち続ける存在なのです。

そして、それぞれの色には深い意味が内在します。

感性を解き放ち、色彩の波動を感じてみましょう。

創造性豊かな色彩の世界に触れ、

ご自身の持つ‘True Color’、本来の美しい輝き、

魂の彩りを見つめてみませんか。



アクアワークショップでは、



「スピリチュアルアウェアネス(霊的目覚め)」をメインテーマとし、

ご自身をより深く理解し、ご自身が人生の意味への理解を深め、

ご自身の最善の道を歩んで頂く為のサポートを目的としています。

日常では経験できない瞑想や実習を通して



内なる直観を磨き、ご自身の深い魂の声に気付いて頂くよう

アクアがナビゲートさせて頂きます。



<日時>2014年4月16日(水)


<場所>名古屋市内(地下鉄栄、矢場町駅近く)

<開始時間>13:00

<終了時間>16:20 
<準備して頂くもの>色鉛筆、筆記用具



 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line

ゴミ袋がない!

ゴミ袋がないとだんなが言うので、ホームセンターに行きました。もちろん、いつものように私が運転です。

ゴミ袋、なんた゜かんだ...と旦那の買い物を待っていたら、

ゴミ袋が売り切れている!とだんなが...

ホームセンターのごみ袋コーナー、4月の消費税アップまじかで買いだめに走る節約家のみなさんのボルテージが上がりまくっているせいでしょうか?

ゴミ袋がない!売り場で売り切れ御免と言う事態になっているのです。

ゴミ袋なんて、150円のものでも4.5円の値上げです。節約しようというはわかるけど、そんなにも買い占める必要があるのか?と、びっくりです。しょうがないので、別のスーパーに行って買いましたが、そこも全サイズ全種別はありませんでした。あるサイズだけ買いました。燃えないゴミなんかはいつもよりパンパンに入れればいいだけの話だと思いますが、ごみ袋ゲット戦に破れた者の負け犬の遠吠えになっちゃいました。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line

三浦綾子文学館-氷点-

見本林に入ってすぐのところに三浦綾子文学館がありました。雪をぬぐって館内に入ると、三浦さんの原稿や、写真が並べられています。
縮旭川DSCN0572


私は原稿の訂正してあるところとかをよく見て最初に書いたところと書き直したところの違いを比べ、作家の推敲や思考の推移をなぞろうとしました。しかし、よく考えると、三浦さんは氷点を書きその後手を痛めて原稿を手で書くことはしませんでした。三浦さんの小説は大部分が口述されたものをだんなさんの光世さんが筆記されたものなのです。

書きながら試行錯誤するのと、口述したものを訂正していくのはだいぶ感覚が違います。そんなことで原稿をつぶさに見るのはやめにし、反響をよんだ氷点の一部を見たり、一緒に展示されているキリスト教の模範指導者の方々についての足跡など、ドラマ以上でなかなか面白かったです。

しかし、圧巻は-道ありき-の言葉です。
氷点を書き始めた三浦綾子氏に旦那さんの光世さんは
「……この小説が神のみ心に叶うものであれば、どうか書かせてくださいますように。もし神の御名を汚すような結果になるのであれば、書くことができなくなりますように……」
と祈るのです。素人が1000枚もの小説を他の仕事があるにもかかわらず書く。しかも体の弱い、結核を病んだ身です。それなのに、神の御心にかなわなければ書けなくてもいい。また、落選してもよいと、言うのです。

これは、いつ読んでも感動を呼びます。

神の御心にかなえば....これを読み、なかなかここまでの心境に至らない私は、御心にかなうと思うので○○させてくれ、としか願えませんでしたが。なかなかキリスト教には改宗できませんね。ぐほほほ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

line

ゆすら梅が咲き始めました

いつの間にか咲き始めました。

ゆすら梅です。小さな可憐な花です。ごく薄いピンクで一重の花は、意外と存在感があり、春を感じさせてくれます。

ゆすらうめIMG_1587


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line

ちょっと一息

今週中盤に入り、ちょっと落ち着いた生活が戻ってきました。昨年の秋から怒涛のような出来事、スケジュールに押され疲れていました。今週からは子供のお弁当もないし、月曜日から土曜日まで朝早くとっぷり暮れてから帰ってくるということもありません。

先週は特にハードスケジュールだったので今週 月、火と早朝に起きるのをだんなに勘弁してもらったら、体が軽く別人になったような気がします。

よく眠れるので一年前よく見ていたようなどうでもよいようなへんな夢ばかり見ています。
不思議なことに去年は夏ぐらいから夢は全くと言っていいほど見ませんでした。ただの思い込みの夢や霊的な夢も含めて何にも見てないのが不思議です。
夢を見られないほど、頭が考え事や計算でいっぱいだったかもしれません。なんとなく、眠りながらも計算してたような気がします。余裕がなかったのかもしれませんね。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : ひとりごと
genre : ライフ

line

雪の見本林

こんな雪が多い時にくるなんて...普通だったら考えもしませんがどうしても来なくてはならない用があったため、来ましたが、駅の観光案内で三浦綾子さんの氷点の舞台の見本林が歩いて行ける距離にあると聞き、行ってきました。
見本林の中は雪に覆われ、少しだけ歩けるように人幅に踏み固められた道がありました。林の道を進むと、外国の松がそこいらに植わっており、鳥の巣箱もかけられています。
縮旭川DSCN0571
この日は地上は雪でおおわれていましたが、よく晴れ、松の林の中をひとり雪道を進んでいると気持ちよく、時々梢の上や林の向こうを眺めながら深呼吸するとなんともいいようのないさわやかな気分になります。

ずんずん手前の林を抜け、土手を登り
縮旭川DSCN0570
土手を進むか土手の先を降りていくか考えましたが、雪が深く歩けそうになく、断念し、三浦綾子文学館へと向かいました。
つづく

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日本の旅
genre : 旅行

line

氷点下でも寒くはなかったです

先週、北海道に行ってきました。到着した日はお昼前でしたが、氷点下13度でした。次の日はタクシーの運転手さんが-18度と言っていましたが...マイナスってどんなんだ?と思いましたが意外と寒くない。手袋なしでも行けると、市内を歩き文学館まで行ってきました。
橋を渡り、
縮旭川DSCN0568
ちょっと歩道の写真を撮ると

縮旭川DSCN0569
反対側とかの道路標識は雪の壁で見えません。

雪の上を昨日買った雪国仕様の靴で進み、到着しました。
まずは見本林です。
縮旭川DSCN0572
 続く

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
51位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line