返品

時計を買いました。腕時計はくるくると手首をまわってしまったり、服にかくれたりで肝心な時にさっと見れません。電車にあわてて乗り込むとき、荷物を床におろし、右手で左手の袖をまくり、くりくりと手首をまわっている時計を定位置に戻し時間を見る なんてやってられません。

はしりつつ、さっと時計を見たい!

そう思い、懐中時計風の時計を買いました。それをバッグにつけたのはよいのですが、つけてものの3時間もしないうちにとまってしまいました。

この時計、買う時に店の人が見て-動いてない-と電池を調べて、何をどうしたか?動くようになりました。-接触が悪かっただけだ-ということで、そのまま購入したところ...なんとなく-大丈夫か-たなざらし品ではないか?なんてちょっと危惧してたのですが。一日も経たずにその危惧どおりになりました。

買った店は家から10キロはあるちょっと遠くのイオンです。遠くということもあり、すぐ返品に行けませんでしたが、今日行ってきました。
店の人に、時計が止まったり、動いたりしてうまく動かない、というとまた、電池がないかなぁと 言い、時計を横から見たり下から見たりああでもない、こうでもないと前と同じことの繰り返しです。

時計がたなざらし品で古すぎるんだろーが...
お金を返してください意味のないことのために待っているのも無駄です。

返品、不良品=金返せ ということで終了です。こんどは電池を交換して渡してくれるつもりだったりでしょうが、替えても動かなかったらまたこんな遠い店まで来ないといけません。返品できてよかったです。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

line

あゆを食べてきました

洞戸というところに行ってきました。今は子持ちアユのシーズンです。洞戸観光ヤナであゆ定食を食べてきました。
kansya鮎

鮎が大きく、おなかは卵がいっぱい(1.2匹ただの鮎でしたが...)塩焼き、ぎょでんを食べさいごにあゆ雑炊でしめでした。

帰りの車の中で-あゆは臓物まで食べられる‐と聞き、びっくりでした。臓物まできれいに食べた友人はさいごまでおなかの満腹感を訴えていました。臓物まで食べると、腹持ちがよく、おなかが減らないのでしょうか?体にはよさげですね。



 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

line

今日はホットカーペットを出しました。

私のマイミクの方はもうストーブも出しているとか...雨が降るたび、体に沁みる寒さになっていきます。
今日はホットカーペットを出しました。ちょっとスイッチを入れてみたら、だんだん暖かくなってきて気持ち良いです。猫じゃあありませんが、人間もカーペット上に座ったり、体操したり...暖かいところができるとそこがよくなり離れなくなります。本当に冬間近となってきました。

富士は10/19に初冠雪を記録しました。
2013101999145512富士山
雪がこの下界まで舞い降りてくる頃は、クリスマスソングが流れているでしょう。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

line

飛蚊症

若いころから相当数の蚊が目の前を飛んでいます。飛蚊症です。蚊というより、ビニールひものような、寒天の泡みたいなものです。この頃、この目の前のごみのようなもの...増えたような気がします。うんかが何匹か飛んでいるように見え、-網膜剥離-かも?などと考えると恐ろしくて1.2週間眼科に行くのをためらっていましたが、意を決して今日眼科受診しました

眼底の写真撮り、目薬をさしての眼底検査。暗室のような眼科の診察室で、先生に
-ただの目のにごりでしょう。なんともありませんよ-と言われました。うんかのようなものはもともとのごみのような眼のにごりのようで
別段、なんということもないそうです。

よかった...とりあえずは安心です。しかし、瞳を目薬であけてしまったので、なんでもぼやけます。というわけで今日はここまでです。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 病気・症状
genre : 心と身体

line

風が強い

昨日は雨が降り、午前中は中央道でも50キロ規制でした。飯田から帰る折り、山の上に雲が半分かかる感じでだんだん晴れてきました。雨上がりの霧におおわれた山々は水墨画のような風景でしたが、今日はがらりとかわって青空です。ちょっと外出してもサイクリングやツーリングの集団に出くわします。今日は美濃、飛騨の山の方へ行けば紅葉が楽しめるかもしれませんね。

ぶるん、どう。風の音が家の裏側からも時折聞こえます。普通は午後風が強くなるのですが、正午前になんとなく風の強さが気になり、干した洗濯物を見たら、物干し台ごとベランダの手すりに倒れかかっていました。洗濯物の位置と風の強さで、物干し台がひっくり返ったのでしょう。強い風です。

冬の風なのでしょうか?台風後の強風でしょうか?今回の台風は我が家は直撃は免れましたが、寒くなって行くと次は大雪のニュースが気になってきます。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

line

果物を買ってきました

信州へ行ってきました。
林檎(陽光)(シナノゴールド)そして、洋梨を買いました。

IMG_1535ラフランス
友人に二つおすそ分けしました。その時に-ラフランス-という名前が出ませんでした。とっさにスペイン語の-ペラ-という単語が出てきて、ラフランスという言葉を忘れてしまいました。何十年も前には日本では洋梨はお目にかかることはなく、南米で-ペラ-と覚えたので、洋梨を見ると日本語より-ペラ-という単語が先に出てしまいます。

このペラ...かえって皮をむき食べてみたらとろりとなめらかで、おいしかったです。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

line

台風

台風の進路、どうなるでしょうか?
四国など激しく降ったところもあるようです。あまり大きな被害がでなければいいのですが、東海地方の我が家でもすでに昼に町内の方から-大雨に備えて、車など避難を考えておきましょう-などとの電話が...

まったくもって水害地帯は大変です。台風、大雨のたびに家具移動、川の水位観察...やですね。金があったらもっと固くて高い地盤の所に引越ししたいですよ。とはいっても、今回の大島の災害は尋常の被害を超えています。

大島から台風がそれて行くことを願ってやみません。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 最近の出来事。。
genre : ライフ

line

片頭痛

今日の早朝、頭の痛みで目がさめました。普通頭が痛いというと頭全部だったり、目の奥だったり、頭の鉢が痛かったりとある程度大きな範囲で今までは痛むことがありました。一部分だけ痛いことはないのですが、左のこめかみ周辺がずきんずきんする。
あれ? 風邪かなと思い、寝続けようとしたところ、どうも痛みが一部分に固まっている気がして気になってきました。そうこうしているうち、起きる時間にかなり、-気のせいだろう-と普通に起き、歩きだしたら
痛い。頭をちょっと傾けてもずきずきする...
うっ...とっさに吐き気がないことを確認し、なんとか我慢して家族の食事の支度、弁当作り、家族の車での送迎をこなし、インターネットでこめかみ、頭痛と探したら、ありました。

こめかみ付近だけの痛みって-頭痛-として結構あるんですね。
群発性頭痛みたいだったようです。けっこうずきずきと痛く、寝いてるときに始まったのでびっくりしました。今までは頭痛と言ってももっと違う頭痛でした。群発性頭痛って歳をとると出やすいのでしょうか?

まぁ歳なので健康に気をつけろということ、サインなのでしょう。歳をとるというのはたいへんですね。

補足 後からよく調べると、群発頭痛はまれらしいです。もしかしたら片頭痛かも知れないです。しかし、寝てるときに起こり、1.2時間でけろっと治るというのは、なんでしょうか?

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 病気・症状
genre : 心と身体

line

愛知の地酒を楽しむ会のお土産は...

愛知の地酒を楽しむ会では利き酒を思い切り楽しんだ後、ビンゴゲームが行われました。
一番の人は酒が1年分くらいだったかなぁ?よく覚えてませんが、ものすごい景品でした。そして、そのあとぞくぞくとビンゴが出続け、私も当たりました。
柿か米かどちらかを選べ、ということでコメを選びました。

ビンゴ賞の-愛知米-と参加記念品の酒...
IMG_1532酒愛知ビンゴ
子供に見せたら-あっ、なおい じゃん-偉そうにも知っていました。まぁ、尾張でははだか祭の行事でいろいろと参加したり、人に聞いたりする機会が多いので、-なおい-は有名なのでしょう。

このお土産と、よせばいいのにもう一本日本酒をお土産に買い求め、帰りました。米、酒複数...重すぎて帰りはタクシーにしました。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

line

2013秋ミディアムシップクラス3-2

ミディアムシップを学び続けて2年以上たちました。

何もわからない初めのうちは感動と驚きなどで細かいところも見逃さないぞとこのすかぽんちんの頭でも結構記憶に残り、ああだこうだとブログにも書いていましたが、このごろはだんだん手順も自動化してきて意識していないせいか帰ってきてもこと細かに思い出せません。

慣れてきたのはよいですが、だれたり飽きるのがこの私には越えねばならない関門です。

昔、雅楽をやっていました。フォー→プッ→ぶっ...音を出すまで一苦労で、その次は-越天楽-... 越天楽もずいぶんやらないといけません。ハエも飛べないほどの情けない越天楽をしつこく何日も何か月もやり続け、ようやくだんだん-屁天楽-から脱したと思うと次から次へと新しい曲...どれも苦しく倒れこむほどです。一年を越え、二年を越え、だんだん曲の数が増えていっても一曲も余裕で吹けません。しかし、しつこくやりつづけ、あこがれの-蘭陵王-へ...これは苦しく難しいですが、なんとか先生と吹いて行けるようになり、やっと一山越えたよ、と思ったところでいろんなごたごたとじぶんの力のなさにいやになり、やめてしまいました。

よく考えるといままで全てこのパターンです。あるところまでは行くのだけれど上級の上、師範クラスまでは行かないのです。
それぞれ理由はあるのですがね。人間関係のごたごた、引っ越しで×、などなど意外と外的な要因ばかりですが、続かないのです。今、ミディアムシップが初級から中級なのか?中級から上級なのか?まぁ、師範コースまではまだ行ってないと思いますが、どこかに移行している段階だと思います。

物事を途中でぽしゃるのは、外的な要因もありますが、真の原因は
私の-飽きっぽさ-です。雅楽でもそうですが面白さがなくなってきてからが本当の面白さへの入り口なのだとわかってなかったのだと思います。万年学生、万年入門者。そんな私でしたが、こんどは最後の師範代まで行きたいと思っています。そのために、ミディアムシップでの自分の方向は、次なる段階での知らないこと、面白さを探り、マスターしていく。これこそがいままでなかった学生から達人への道だと思います。

ようやくミディアムシップにも慣れてきましたが、まだまだ、気づいていない面白さ、技術的な深みがあるのだと認識することがこの飽きっぽい自分には大事だと思います。

そうなのです。まだまだ知らないことだらけです。あきるヒマはないのです。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line

2013秋ミディアムシップクラス3

今回のクラスでは、霊とコンタクトする...情報をつかみ、相手の方に伝えるだけでなく、その内容がもっと正確性、具体性に富むものであるということ、必要性の高い情報であるということ...そんなことが大事であろうと思い、行きの電車の中で
-正確で具体的、相手の方に有益で必要性の高い情報-を伝えたいと自分のガイドに願いました。

また、だいぶミディアムシップになれてきたといえばいいのですが、かえって-慣れ-が出てきて心がたるんでくるのでは?という危惧を持ち始めていました。そこでミディアムシップの次なる段階、ステージを歩むのだと心に言い聞かせ臨みました。そうしたら...先生がみんなに-みんな進んできました次なる段階に入ってきました-などということをおっしゃいました。

自分の思っていることと、先生のとらえていることがほぼ同じであるということで、まだまだ経験してないミディアムシップの高みがあるのだということで楽しみ...という気持ちが湧いてきました。

今回はデモンストレーション、その他の実習でしたが、なかなか難しく、おもしろいことにみんな霊の情報の内容は当たっているのですが、男が女 女が男 と全て性別が逆になっていました。こんなことも珍しく、なにか深い意味もあったのではということではないかと思います。性別が外れるということは大きな間違いです。しかし、ゆったりと構えて間違いがあっても動揺せずやり続けよということでしょうか?

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line

愛知の地酒を楽しむ会で...

オードブル(軽食)争奪戦が終わったら、こんどはずらりと並んだ酒蔵の試飲コーナーにみんなが殺到です。
○×△酒造さん、〇※酒造さんetc...これはと、蔵元さんの出店に行こうとしてもなかなかほかの人がいるといけません。
しかし、ぽっと空いているコーナーがありました。

甘強酒造さんです。ひょいっとのぞくと、
「うちはもともとみりんが主なのです」との言葉とともに、濃い茶色というよりも黒に近いソースのような液体を勧められました。
IMG_1525みりん酒

「これは、20年物のみりんなんです。アイスクリームのトッピングなんんかにもいけますよ」と、聞き、みりんを飲むのは初めてなのでおっかなびっくりで飲んだところ、
うまい。味が漢方薬のような風味があるけれど薬臭くなく、上品な風味。そして、本当にうまい...

びっくりしました。みりんとは思えない、デザートにも料理にも使える万能ソースと言ったらよいでしょうか?このうまさは言葉では言い表せません。まことに複雑なうまみなのです。

秘蔵の20年物黒みりん...こんなすばらしいみりんはないと思います。
甘強酒造さんの黒みりん...帰りに買って帰ろうかとしたら、もう売れてありませんでした。蟹江の酒造メーカーさんなので暇をみつけて買いに行くつもりです。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 最近の出来事。。
genre : ライフ

line

安ワイン万歳 第23回


 ミラモンテ・カルベネソーヴィニオン&メルロー(赤) 
                       <チリワイン> 

  ようやく秋らしいワインの季節がやって来た。

 我が家も安ビールから安ワインへの酒替え?である。
さて、ミラモンテは平成22年から輸入業者の「日本酒類販
売」が導入したチリのカロリーナ・ワイン・ブランズ社の6
本のうちの1本のようだ。
DSCN0478.jpg

 HPの紹介によれば、
「カロリーナ・ワイン・ブランズ社はチリ首都サンティアゴ
郊外のマクル地区に本拠を構えるチリワイン第4位の規模の
老舗ワイングループです。

 同社はチリ国内最大の食品メーカーであり、低価格&高品
質なワイン造りには定評があります。」とあり、あえて「低
価格」と言うところが、我が家の家風?にマッチしている。

 口当たりはかなりの辛口である。ただし、アルコール度が
低いせいか、インパクトと余韻は今一つである。主として、
食前に軽いつまみとともに飲む感じである。
 DSCN0483.jpg

 能書きにも、赤ワインの割には「肉料理」へのお薦めがな
い。メインディシュの味覚の邪魔にはならない反面、その味
れに消されてしまうとも言える。
ミラモンテ評価  

 ともあれ「安さ」が売りなのだから仕方あるまい。アンデ
スの山々をイメージした、ラベルのかわいさに免じて許して
やろうという一本である。


縮ペリート 
一覧ページはこちらから







 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事
line

カビ臭かった大島...炎天下の日光に何日かさらし一年後

昨年、日光にさらした大島...カビ臭さはどうなったか?干した後、棚にしまっていたのを取り出してみたら

縮大島よこIMG_1187

ほとんどとれていました。

やっぱり直射日光でガンガンさらすのが一番ですね。この着物は私には身丈が長すぎるので、直しに出します。裾を切り縫い縮めてもらった後、自分で衿先を縮める予定です。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 最近の出来事。。
genre : ライフ

line

愛知の地酒を楽しむ会に行ってきました

愛知の地酒を楽しむ会という会があります。春と秋、愛知の酒蔵さんが大集合し、酒をみんなにふるまうというものです。愛知は意外に酒蔵が多く、全国でも酒の生産量は4位か5位ということで、酒造りが盛んです。
ホテルで簡単なつまみを食べながらいろんな酒を試飲していきます。

IMG_1526愛知の酒を楽しむ会

最初の大村知事のあいさつなどが終わり、乾杯をし終わったらいなや...
怒涛のように押し寄せる人、人、人...この会はいつも行っている勲碧酒造さんに誘われたのですが、その折、-つまみはでるがそうたくさんは出ない-などと聞いたので最初からつまみの近くに立っていました。ところが...うまく近くに場所決めしたぞとほくそ笑んだのも一瞬で、すぐにその位置にいたことを後悔する羽目になりました。

魚のムニエルを取ったと思ったのもつかの間、人がこっちにめがけてタックル、突進...テーブルの前から出ようにも出られない。おまけに突進してくるおっちゃん...サイみたいだったり、イノシシみたいだったりして、でかい。ぐえっ、わしはラグビーボールではないぞ。とも思いながら、テーブルのすぐ隣のサンドイッチには到底たどり着けず(あと50センチくらいの距離が酒のみおやじ、おばあの鉄の要塞にはばまれ到底届かない)

逃げましたよ。サイや、牛や、熊をかわしながらほうほうのていでテーブル近くから脱出したのです。

まぁ、つまみはあきらめ、あちこちの酒蔵さんのコーナーを回ることにしました。

つづく

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
関連記事

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line