fc2ブログ
   
05
   

足が...

この2.3週間、右足の甲が痛み、歩いても、階段を下がる時軽く-とん-と足を降ろしても響きました。

我慢をしばらく続けたある日、もうこれは病院へ行った方がよいだろうと思い、病院へでかけようとした朝、痛みがなくなっていることに気づきました。
ひそかに骨にひびでも入ったか、どうかしたのだろうと思っていましたが、急によくなり、
-?-いったいあの痛みは何だったのだろう?と思うことしきりです。

足の甲はなにがどうしたのかよくなりましたが、こんどは右足をかばって歩いていたせいか、左の股関節が痛くなりました。

一か所が具合が悪くなるとその影響で違う場所が悪くなるのですね。体はすべてが繋がっていて、お互いを支え合っているのです。自分でも気づかないうちに調子が悪くなったらそれなりにバランスを取っているのでしょう。

しかし、全体でお互いに支え合うというのならいいのですが、悪いところがほかのところまで足を引っ張り全体的にますます調子が悪くなるということもありえます。調子が悪くなったら調子の悪いところを早く治療しつつ、ほかのところでカバーをするのがベターかもしれませんね。

どこかが痛んだら早めにそこを治療し、ほかのダメージを最小限にするということも大切だなぁと思いました。

関連記事

theme : 癒し・ヒーリング
genre : 心と身体

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
99位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト