fc2ブログ
   
05
   

パソコンをもう一台買いました

この春、ウイルスソフトの不調のせいでゴールデンウィークにパソコンが使えなくなりました。予備のパソコンがあるのですが、一つでは心もとないと、またそれはXPなのでサポート期間が来年に迫っているということ、いろんなことを考えるともう一台買った方がよいだろうと、新しく購入しました。

そして、新しいパソコンを購入にあわせて、この際古いルーターを捨てて、新しいものと替えることにしました。

古いルーターをはずすこと、新しいパソコンの設定、ウィルスバスターのダウンロード、新しいルーターの取り付設定、新しいパソコン、古いパソコンのラン設定...途中で説明書にない場面が出てきたり、何度も入力をしたり...なかなか大変でした。が、たいへんなのはだんなで、だんながほとんどやってくれたので、このとぼしい脳みそをふりしぼらなくても済みましたが...

パソコンって、どうしてこんなに使うことひとつとっても大変なんでしょうか?
やたら
サインしろというのは当たり前、何かを新しくしたり、変更したりするたびなんどもサイン、シリアルナンバーとかなんだとか、おまけに今日のバッファローの説明の入力画面はそこに出ているものではなく、裏のものを書かなくてはならなかったり...まことに煩雑であるのに、説明がずさんだったり...

毎回パソコンを購入し設定し、なんとか起動してインターネットができるまで、どきどきしたり、心配したり...

できればパソコンも冷蔵庫や洗濯機みたいにコンセントに通電すれば使えるような、簡単に使えるようなものだったらいいのにと思ってしまいます。
関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト