fc2ブログ
   
05
   

なんと...いつもの庭師のおじいさんが!

昨日、外の掃除をしていたら、お向かいの人に声をかけられました。お向かいの方はよくいる街角でずっと長話をし続ける話し好きなおばちゃんと違って、見かけても声をかけられることも話すこともない、寡黙な方です。

そんなあまり人と話しをしないお向かいのおばあさんがわざわざ私のところまで来て話し出しました。

-いつも頼んでいる庭師の〇〇さん、今病院で寝たきりなのをご存知-
-えっ!-
ショックです。

なんと、いつも元気そのものだった〇○さんが仕事中転落し、怪我をし、今は内臓までわるくなり、寝たきりで経管栄養状態だというじゃぁありませんか!

うちは以前頼んでいた庭師さんも仕事中転落し、再起不能になり、しばらく庭の手入れを頼む人がいなくなりました。他の人を頼むにも土地勘も知り合いもおらず、何年も荒れた庭だったのが、お向かいのおばあさんに紹介してもらってお向かいの庭師さんに来てもらっていたのですが。

またも、木からの転落での怪我です。今回は仕事の再起不能どころか、病状は重く、先はどうなるかわからないほどの状態だということです。

なんたることか...うちの庭の未来はあと考えるとして...

〇○さん、非常に明るく、元気だったのに...去年うちの庭をやってもらった時は、そんなことは全く予期もしませんでした。
しかし、〇○さん、もう歳です。元気だったけど、内臓まで悪くなり、大変な状態とか...管を着けた状態と聞き、つらい気がします。自分の親の時は管をつけるかどうか聞かれたとき、
-それはやめてほしい-と言っておいたので、無理に延命はせず、すっと逝きましたが...

〇○さんが辛い状態でないことを祈ります。できればよくなってほしいです。
関連記事

theme : 生活の中で
genre : ライフ

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト