fc2ブログ
   
04
   

人の足元をみる駐車場

この頃は遠出をする用事がちょくちょくあります。朝早く出て、深夜に帰ってきたり、ひどい時には次の日になったり...自転車で出かけていたのですが、泊りの時など、スーツケースを小さい折りたたみ自転車で運ぶのに苦労すること数度。自転車の真ん中、股にスーツケースをはさみ何キロか走って駅まで行っていたのですが、さすがにこれを何度もやると、股がまたまた痛くなる...となり、とうとう普通の自転車を買いました。

しかし、このあいだのひどい嵐の外出時、あまりに強い風になったらまずい、という思いが先に立ち、車で駅まで行き、駐車場に置いていくことにしました。

駅から少し歩くけれど安い駐車場があります。そこに行こうとしたら...
いつもは一時間100円の駐車場が、なんと300円

100円→300円

えっ...
駅から歩くのにかかわらず、一日800円と、この田舎にしてはひどく強気な、値段です。

こんなところで一時間300円とは...あまりにも...と思いましたが、

まてよ?

そういえばその時は桜の時期で近くの桜並木に人が多く訪れていたぞ。

そうだったか。地方のへんてつもない町の駅から少し歩く駐車場...300円でとめたい人はいないと思いますが、その時期は花見客が押し寄せる時期でした。この辺ではちょっとした名所となっている桜並木の花見客をあてこんで、桜の時期だけ、高くふっかけているのかなぁ。しかし、そんなちょっとの時期だけ、料金を変えるだなんて、そんなことをするのだろうか?と半信半疑だったところ、今日たまたまそこを通りかかったら、
一時間100円に戻っていました。

ふっかけている。足元をみていたのでした。

なかなかせちがらい世の中ですね。お花見シーズンだけは、あの駐車場はやめておいた方がよいです。というわけで、私は駅からすぐの駐車場にとめたのでした。
関連記事

theme : 生活に役立つ情報
genre : ライフ

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
91位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト