fc2ブログ
   
04
   

難しいミディアムシップ

ヘンリーカミングさんのミディアムシップワークに行きましたが、難しかったです。

ミディアムシップ...その不思議さをもっと深く知りたいものだと、去年からワークを受けていますが、今回はなかなか、確実な感覚をつかむことは出来ませんでした、
しかし、つかめなかったということを、また一つの経験として、次の学びに活かしたいと思っています。

大阪でアクア講師から学んでいたので、ミディアムシップの実習中は、ひるまず、とにかく思い浮かんできたことは言うようにしました。それで少しは、それなりのイメージが出たような気がしますが...

後から思った反省点としては、

まず、呼吸を止めないこと...とめないように気をつけること、です。これは呼吸ならずも、カードリーディングのときもそうですが、ちょっと止まって考えてしまいました。

また、今回は大阪での実習のように、どんと、背中に何者かがあたったような感覚などはなく、ただ、ミディアム実習に突入してしまいました。前の実習では、なにかガイドのしるしのような、シンボリックな形も感じた気がしたのですが...
あたふたしている間に、もう始まってしまい、とにかく何かを言わなければ、などと思えども、なかなかイメージがわかないような...難しかったです。

その後、色々なイメージ、思いつくことを言ったのですが、それが当たっているか外れているかもわかりません。相手の方によるとそれらしき人がいるような...しかし、確定的ではないようで、自分の感覚の精度はわかりませんでした。

また関西でミディアムシップのワークがありますが、
ガイドの合図、その時の感覚、呼吸、を忘れず、思い浮かんだイメージを物怖じせずに言うということをしたいと思います。今回のミディアムシップワークでの実習は成功とは言い難いとはいえ、これも経験とし、次の糧としたいと思います。
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
43位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト