fc2ブログ
   
04
   

昨日はヘンリーカミングさんのミディアムシップワークでした

昨日はすごい風でした。
アイイスがイギリスから招聘したヘンリーカミングさんのワークが浜松でありました。浜松も遠いですが、友人に会うこともできるし...と、参加してきました。

しかーし...昨日の嵐、すごいものでした。行きはそれほどでもなかったのですが、信号トラブルで、豊橋行きの電車が結局10分弱遅れてしまい、そこでの乗り換えの電車に乗り遅れてしまいました。
全力疾走しつつも、階段の半ばで、
ビューと立ち去る電車に
-バイバーイ-と心の中で言ってしまいましましたが...困ったのは、浜松駅で待ち合わせの友人に遅れるということもできず、心配しながら次の電車を待つこととなってしまいました。友人は携帯をあまり使わず、こちらの電話番号しか知らないのです。とほほほ。

結局は途中で友人から電話がかかってきてなんとか会えましたが...雨、風、その時はさほど猛烈でなく、なんとかなるだろうと、楽観したのが甘かった。

ワークが夜九時半過ぎに終わり、駅の改札口にさしかかったら、電光掲示板に時刻も列車名もなにもない
聞けば電車はどこかを動いているらしいが、ここ浜松にいつ下りがくるか?まったくわからない。とにかく東海道線は遅れていたり、止まっていたりし、浜松から西にいつ電車が来て、発車するのかは時まかせ、風まかせ...わからない。大幅におくれているのは確かだ、というだけでまことに頼りになりません。と、いうよりも、10時1分の電車がなくなる、遅くなるという事態で、途中のいくつかの乗り継ぎ予定の電車をのがすこととなる?、→浜松駅で野宿?それとも豊橋で野宿?なんだかわからない土地でそれだけは避けたい...

うっっっっ。こんなことになるだなんて...

改札口をみると、たくさんの人が殺到しているかと思いきや、さにあらず、ぽつぽつと駅員に質問している人がいる程度で、さほど困っている人はいません。

ーだよ大体こんな日はみんな外出を控えているんだ。よりにもよってワークの日がこんな天候になるとはまったくもって不運です。
そうこうしているうちに、上りはぽつぽつと電車が来るのですが、くだりはまったくありません。ウォーどうしたらよいのだろう...駅の構内の床がいやにつめたそうに見えます。
まぁ、いいか。床に寝るのもおつなもの...と、あきらめかけたら

そうだ。思いつきました。
新幹線にしよう。
まったく...思いつくのが、遅すぎるよ。
新幹線にも逃げられるか...と、不安に身もだえしながら、

駅員に聞くと、新幹線は遅れているが、遅れて着くこだまがそろそろつくから乗れますよ、と言います。
よし!


切符を買い、豊橋までこだまを利用、そして名古屋でまた乗り換え、最終電車にからくも乗り込むことができ、最寄駅に、午前0時半ごろ着きました。
そこから駐車場のエレベーターに乗ろうとしたところ、
水害の恐れがあり、エレベーターは臨時使用禁止との張り紙が...

最後の最後に、それかぁ。
予定の東海道線をいつまでも待っていたら、野宿だったところ、なんとか、4階まで立体駐車場をのぼり、車に乗り、家に帰りつくことができました。

自分のふとんに寝ることができ、私は運がいいと、げっそりしながら思いました。

以上、ヘンリーさんの話はこんどにします。あー、疲れました。

関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
91位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト