神戸 チョコレート

神戸に行ってきました。
なんの用があるわけでもありません。繁華街でお買い物をしたり、おいしいものを食べたり...そんなことを考え、行ってきました。

服や靴...いいものがあるかなぁ?と、行きましたが、神戸の三宮、元町はもう年末休みの店も多く、服を買おうと思って行ったのですが、それほど買いたいものもなく、帰ってきました。

ただぶらぶらとアーケード街を歩いてホテルに帰ってみたら、12000歩以上も歩いていました。お買い物も体にいいですね。
途中、お店の上を見ると、2階、3階にもお店があることに気づきました。
チョコレートの店です。
ピルはそれほどおしゃれでも新しくもない普通の狭いビルです。そのエレベーターに乗り込み、3階のチョコレート...の店を覗いてみました。エレベーターは古く、この分ではチョコの店も古いかも...と思いました。しかし、一足、店内に入ると、小さいながらもきれい。チョコレートを売っているところらしくおしゃれです。

なかで、いろいろとチョコを見て、生チョコ、冬季限定というのを買いました。
縮IMG_0785

おみやげにもしたかったのですが、途中でとけたらまずかろうと思い、おみやげは別のものにしましたが...帰って食べてみたらとろけるように柔らかく、風味があり非常においしかったです。
ここは、ビルの3階にある店ですが、意外とみんなに知られた名店なのでしょうか...

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2011/1/1 に1111か...?ぞろ目。カウンター

最近、11月に設置したカウンターが1000を超えました。
1000番を踏んだ方...運がよいです。
おっほっほほ。めでたいなぁ
といってなにも出ませんが、

今、1050番くらいになっています。

これはもしかして、2011年、1月1日に1111に行くかもしれません。
1111ばっかりで縁起を担ぎたい方...年の初めから運が開けるかもしれませんよ。このネットのすみっこのちいさな怪しいブログで、なにが運だ!なんて言わずに、2011年1月1日にぜひ1111を踏んでくださいね。
わたしの個人的偶然ですが、実はたまたま、知り合いに電話したところ、そのあとすぐ、子供が医学部合格となったり、子供が無事に生まれたり...祝い事にはすっと顔を出す私です。

1111の人もいいこと、あるかもね。

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トンデモ話は奥で繋がる(66) 22.12.29

トンデモ話は奥で繋がる 「第六十六夜」
-弟子のクッテネルがお送りします。

≪神権者アヌンナキ ②≫

 ★ 下級アヌンナキの苦役

 彼らが最初に降り立った時代には、人類はまだ地上にいませんでした。
従って、必要な作業は彼ら自身でするしかありません。しかし、宇宙船で
行き来するとなれば、人数にも限りがあります。

 いったい、どれくらいの作業員がいたのでしょうか。シュメールの古文書
は、地球での作業に関与した「アヌンナキの数」について、次のように記
載しています。

  アヌに任命されて、かれの指示を実行するために
  彼は見張りとして天に300を配置した
  天から見る地球の方向に
  そして、地球上に600を住まわせた
  全ての指示が出された後
  天と地球のアヌンナキに任務を割り当てた

 うち、300人の「天のアヌンナキ」は「イギギ」と呼ばれ、地球には上
陸せずに宇宙船にとどまった宇宙飛行士とされています。残る600人
は、アフリカの地下で鉱物を採取することを任務とされたのです。

 鉱山の土地は「クルヌギア」と呼ばれ「神々が鉱石のたまった深い
トンネルで働く土地
」という意味を表わすとされています。古文書には、
彼らは暗闇の中で、粉塵まみれの食事をとりながら働いたとの記載が
あります。

 彼らには、地下でも「日中のように光を放つ銀の斧」という、先進的
な道具が与えられましたが、作業そのものは極めて辛いものだったよう
です。
 その様子について、叙事詩の一節は、こう詠っています。

  人間のように、神々が仕事を負って
  その骨折りに耐えた
  神々の骨折りは、大きかった
  仕事は、激しかった 苦痛が、多くあった
  彼らは不平を言って陰口を言う
  その発掘中に不平を言う

 ★ アヌンナキの反乱

 「もうこりごりだ!」という不満が、エンリルの鉱業地域の視察の際
に爆発します。

  我々の司令官に敢然と立ち向かおう
  彼が、我々から我々の重労働を取り除いてくれるように
  神々の王、エンリルを 彼の住居の中で狼狽させよう!
 
 そして、ある「古い時代の司令官」をリーダーとした反乱が決行されま
す。
 その様子が古代の詩人によって描かれています。

  神々は、彼(リーダー)の言葉を心に留めた
  彼等は、道具に火をつけた
  彼らの斧へ火をつけた
  それらは、トンネルの採掘で彼らを煩わせたのだ
  彼らはそれを持って 英雄エンリルの門に行った

  夜であった。寝ずの番の真ん中あたり
  彼の住宅は取り囲まれた
  しかし、神エンリルは、知らなかった
  カルカルが不穏に気がついた
  彼は、掛け金を滑らせて、外を見た
  カルカルは、ヌスクを起こした
  彼等は、騒音を聞いた
  ヌスクは彼の支配者を目覚めさせ
  彼のベッドから起こして言った
  「私の支配者、あなたの住宅は囲まれています
   戦いはあなたの門まで迫っています」

 エンリルは、すぐに武器をとって戦おうとしますが、首相ヌスクは、
アヌエア(エンキ)を加えて会議をするように促します。アヌは反
乱の首謀者に、この事態について質問するようにヌスクに指示しま
す。

 しかし、発掘に携わった神々の一人ひとりが、窮状に耐えかねて
決起したことを知ると、エンリルは涙し、首謀者を処罰するのではな
く、自分を解任するようにアヌに告げます。アヌもその窮状を知り、
こう言います。

  我々は、どうして彼らを批難しているのか
  彼らの仕事はひどかったし、彼らの苦痛は大きかった!
  毎日、その悲嘆の声は激しくなった
  我々はその告訴を聞くべきだろう

 ここで、エアが事態を解決するための妙案を出します。

  「誕生の女神がいるのだから
   彼女に原始的な労働者をつくらせればよい
   彼にくびきを負わせなさい
   彼に神々の骨折りを支えさせなさい!」

 ★ 新たな労働者は「人間」 

 エアの提案はすぐに受け入れられます。そして、この「原始的な
労働者
」 は『人間』と名づけられるのです。何と、我々の労働の原
は、神々の重労働を肩代わりすることだったのです!

  神々は女神を償還して尋ねた
  「神々の助産婦、賢いマミよ あなたは誕生の女神である
   労働者を作りなさい! 原始的な労働者を作りなさい
   彼が、束縛を負うのだ!
   彼に、エンリルによって設定されたくびきを負わせなさい
   労働者に神々の骨折りを支えさせなさい!」
 
 やがて、女神マミは、エアの助けを借りて『人間』を誕生させます。
彼女は、神々の前で高らかに演説します。

  「あなたは、私に作業を命じた 私はそれを完了した
   私があなたがたの重労働を取り除いた
   私は労働者『人間』にあなたがたの骨折りを課した
   あなたがたは労働者ー種を求める叫びを上げた
   (…欠落…)私がそのくびきを解放した
   私はあなたがたに自由を与えた」

 ……………………………………………………………………………
 
 もし、そこに我々人類の代表者がいたら、
「それでは人間の自由はどうなるのか!」と叫ぶことでしょう。
(実際には「神々」との圧倒的な力の差に、「心の叫び」にとどま
るかも知れませんが、とにかく叫ぶでしょう。)

 そもそも、我々は何故一生働かねばならないのでしょう?
大真面目に「神々のためだ!」という人は少ないと思いますが、
宗教改革の時代にはカルビンが「職業天授説」を唱えたりもして
います。

 この、いつしか「当たり前のこと」のようになっている実態も、
「貨幣」のない世界を考えてみるとどうでしょう。物々交換的な
最小限の労働は残るかも知れませんが、貯蓄や借金返済のた
めの労働が必要でしょうか。

 「傷病や老後の心配に備えての蓄財」という考えかたも、無
償の相互扶助が当たり前となっていれば、考える必要もなくな
ります。

 また、身の回りの物質文明を考えても、本当に必要な品物や
サービスが何割あるでしょうか。知らぬ間に買わされてしまった
ものの、ほとんど使う必要が無い物があふれていますが、その
ための「労働」は本来必要の無かったものでは無いでしょうか。

 この「不必要な労働」を「必須のもの」としてしまっているのが、
今の金融システムであり、その大元には、第二十八夜~四十三
夜でお話ししてきた、国の架空の借金を作り出すFRB日銀
そしてそれを牛耳っている国際金融資本が存在しています。

 そしてその基盤には、今や「兌換性」こそ崩れてしまいましたが、
「金」という単なる鉱物の一種が存在しているのです。しかし、何
"それだけ"に特別の「価値」を持たせる必要があるのでしょうか。

 元々「金」を必要としているのが"この種の神々″であり、人間世
界に、それを必要とさせるシステムを創った上で、しかも「人間」
にその採掘を促進させ、吸い上げているとしたら…。何だか繋が
ってきませんか?

 
  さて、次回第六十七夜は、人類の創造作業の話へと続きます。

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星神社

星神社へてくてくと歩くこと数分...
川べりの奥まったところに神社はありました。神社の前が川の土手になっており、ごうごうとこずえを鳴らしている木が何本かあります。
ごうごう、ざわわ、ざわわわ。

梢ごしに冬の陽光がこぼれ落ち、とてもきれいです。
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明るく清潔感のある神社だなぁ。大きな木のざわめきの歓迎を受け、鳥居をくぐりました。
縮IMG_0770

風がふいているけど神社の中は明るく静まっています。誰もいない神社の中を進み、本殿前でお祈りをしました。
縮IMG_0771

ここはおおなむちさんを祀っていますが、天津甕星、牽牛、織女も祀っているそうです。私が思うに、おおなむちさんになってはいるけど、本当は、かかせおさんを主で祀っていたのでは?と、思います。
縮IMG_0773

ここの神社は明るい...誰もきませんが、光が木々の隙間から注ぎ込み、明るく、穏やかな感じがします。
悪とされたかかせおさんですが、本当は違うのだろう...穏やかな、やさしさを感じる神社でした。
縮IMG_0772

そして、奥のほうをうかがうと、ほかにもいろいろと祀ってあるようで...
なんと、この間行った-津島さん-まで祀ってあるようです。

偶然とはいえ、津島さんをここで発見したときは、びっくり...うれしい気がしました。
縮IMG_0777
写真を撮り、土手の大木に触りました。大木の近くには、萱が生えていました。萱でなにかを編んだらおもしろかろうと思いながら、とらずに帰りました。風が冷たく、帰り道、だんなは耳が痛いと手を耳にしばらく当ててました。


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カウンター1000ばん

みなさん、カウンターを見てください。
右の中ほどにひよこのカウンターがあります。
11月半ばだったか、後半だったか?忘れましたが、カウンターを遅ればせながらつけました。

もうすぐ1000ばんを刻もうとしています今、1000ばんの訪問者に-幸あれ-と、お祈りしました。
だれかな?1000番は?

わくわくします。

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星神社に行ってきました

昨日は風がうなるように家の窓をたたいていました。
寒い。...そんな時はこたつの中が一番です。ごろりとこたつではなくふとんに寝そべっていたら、だんなが言いました。
「星神社に行こう♪」
星神社...自宅からそれほど遠からぬところにあるらしい神社です。星神社の存在は私がひょんなことから、知りました。-あまのかかせお-のことをこのブログで書いています。天津甕星...赤い星神でもある滅ぼされた神がこの地でも祀られているということを、この秋にネットで知りました。
天津甕星...行ってみたい と、言ったのは私ですが...

寒い。

風がごうと言っている...
なによりも、めんどくさい。
「場所、調べないと行けないよ。めんどくさいね」と言い、行く気は全く失せていたのですが、その言葉を言い終えた否や、急に場所を調べたくなり、調べたら行く気になりました。
空を見ると、雲はありますが、太陽も出ています。

だんなと車に乗り、出かけました。
名古屋市内に入り、星神社の近くのスーパーにまずは車を止めようとしたところ、ぎょっと...
縮IMG_0769


なんと、ここの駐車場はあべこべで、右側通行です。
一瞬怖く恐ろしくなりましたが(反対から左側通行でおりてきたらと、思うとひやひやしました)スーパーに無事に駐車し、いざ、星神社へ...

なぜ、神社へ直接行ってとめないか?だって...前、京都に行ったとき、あまりにも狭い道で死にそうな思いで住宅街から脱出した辛い記憶があるからです。
この、星神社...京都ほどではないですが、グーグルビューで見ると狭く見え、万全をきし、まずはスーパーの駐車場へ車を止めたのでした。

車から降りると、ぶおんと風がほほを冷たい手でなでるように通り過ぎます。
フードをかぶり直し、歩道を渡ります。

続く

直感で当てる...ということをしています
よろしかったらご覧ください


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来春のスピリチュアルエクササイズのお知らせなど

昨年、スピリチュアルエクササイズとして
ひなまつりワーク

すびつあー
百滝

12月には、
素敵探訪-津島-
などのイベントを開催しました。
かのんさんとの共催です。

去年はのエクササイズ、-ツアー-はみなさんのおかげで楽しく、すばらしいものとなりました。

あれから、夏は忙しく新しい企画はストップしていましたが、秋に-かのん-さんと話し合う機会があり、装いも新たに、二人の共同スピリチュアル企画、イベントの会、-虹のラビリンス-を立ち上げることとなりました。
ホームページ名も-虹のラビリンス-です。

未知能力を開花し、しらずしらず身についた、ブロック、トラウマを解消し、より
よく生きる。霊性人格を高める一助となればと、思っています。

来春は1/21に
宝の地図を作製したいと思っています。

よろしかったら、おいでください。
なお、私は有料セッションとか、なにもしてませんので、出たら高額なものをすすめられるとかの心配は無用です。かのんさんはセッションをしてますが、無理にすすめませんのでご安心を。

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ESPカード等を当ててみよう-クリスマススペシャル-アドベントカレンダー最後はなーんだ?

以前アベントカレンダーと、言ってしまいましたが、アドベントだったようです。まちがえました。すいません。
ところで、このアドベントカレンダー、12/1より、一枚ずつ窓を開き、最後の一枚となりました。
いままで、おもいもよらないものが出てきました。

流れ星
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ベル

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天使
縮IMG_0760

こんなものも...獏?豚? えたいのしれないけだものだったり...

今日は最後の一枚です。
縮IMG_0763
縮IMG_0764

さて、何がでるでしょう。

私もわかりません。
適当に投票を書きますが、ぜんぶ×の場合もあります。
投票をしたいが、ないという方は、とりあえず、近い形のものに投票し、勇気があれば、コメントに-これじゃ-とか、-わしはこうだと思う-とか書いてください。


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トンデモ話は奥で繋がる(65) 22.12.23

トンデモ話は奥で繋がる 「第六十五夜」
-弟子のクッテネルがお送りします。

≪神権者アヌンナキ ①≫

 ★ 最適地メソポタミア

 さて、ここからシュメールの「天と地の神々-ネフィリムの地球上での話とな
ります。そして、単なる「神話」とされているこの歴史こそが「トンデモ話」をひとつ
に繋げる鍵となる話なのです。

縮地図  
(ゼカリア・シッチン『人類を創成した宇宙人』p349《徳間書店(竹内 慧・邦訳)》
より転載)


 シュメールの文献から、彼らが初めて地球に降り立ったのは、今から約44
万5000年前
と考えられており、その頃の地球は約48万年~43万年にか
けての氷河期に当たり、陸地の大半は湿原でした。

 そのため彼らは、生命を維持するための「凍りついていない大きな川」の
ある、温暖な地域を探しました。ナイル川のエジプトインダス川のインド
半島
、そしてチグリス・ユーフラテスの2大河川のあるメソポタミア等が
候補に挙がったものと思われます。

 その中で彼らは、資源とエネルギーの源としての石油が豊富である場所
を選択したものと推定されています。古代のシュメールでは、タール、樹脂
アスファルトが地表近くに自然に湧き出していたのです。

 彼らの石油文明を裏付けるように、シュメール語には全ての瀝青質の物
質の名称
がありました。石油、原油、生来のアスファルト、岩石アフファルト、
タール、溶解アスファルト、乳香樹脂、ロウ、樹脂の9つです。

 ちなみに、地下深く掘削しなければ石油を得られなかった古代のエジプト
では、石油の種別は2つのみ、同じくインドのサンスクリット語では3種類
区別しかなかったとされています。

 そしてメソポタミアが選ばれたもう一つの要件が、南にインド洋、西に地中
という、水域があったことです。彼らの初期の宇宙船は「天の船」と呼ばれ、
軟弱な湿地を避けて水面に着水していたらしいのです。

 実際、ベロッソス第六十四夜参照)は、海から現れた知的な魚人間オア
ンネス
について、「魚のように見えたけれども、魚の頭の下に人の顔があり、
魚の尾の下に人のような足をもつ」と描写しています。

 ★ 開拓者エンキ

 こうして彼らが最初選んだ定住地は「エ・リ・ドゥ(遠方で作られた家)」と
命名されました。その後7つの都市が建設されますが、そのうちの5つにつ
いて記載された古文書には、こう記載されています。

  王位が天から降ろされたあと 
  誉め称えられた王冠と王位の王座が 天から降ろされたあと
  彼は(…欠落…)手順を完了させた
  天の布告(…欠落…)
  汚れを知らない場所に五つの都市を設立した
  名前を授け 中心として捉えた

  これらの最初の都市、エリドゥ
  彼は 指導者ナディンムド(エンキの仇名)に与え
  2番目のバド・ティビラを ヌギクに与えた
  第3のララクを パビルサグに与え
  第4のシッパルを 英雄ウツに与えた
  第5のシュルッパクを スドに与えた

 この時点での地球の指導者はエンキです。ちなみに「ナディンムド」とは、
「事物を作るもの」という意味を持っています。彼の第一の任務は、ぬかる
んだ湿原だらけの土地に、水路や堤防を整備することでした。

 後に「エンキと国の秩序の神話」と名付けられた古文書では、彼の一
人称の報告の形で、こう述べています。

  「私が地球に接近したとき 多くの氾濫があった
  私が緑の草原に近づくと
  山と小丘が私の指揮で積み重ねられた
  私は、純粋な場所(…欠落…)に 私の家を作った
  私の家 それは、曲がりくねった湿地
  (…欠落…)の上に影を落とす
  鯉が、小さいギジ葦の中から彼らの尾を振る」

 その後、記述が三人称となり、彼の功績を記述します。その中で彼は、
幾人かの神々に、その土地での生活のための、極めて具体的な任務
割り当てています。

  彼はこの湿地を選んだ
  それの中に鯉と(…欠落…)魚、を置いた
  彼は茎の茂みを選んだ
  その中に(…欠落…)葦と緑の葦を置いた
  エンビルル、運河の監査役
  彼はこの湿地を担当させられた

  彼が魚が免れないようネットを置いた
  罠から(…欠落…)が逃げないよう
  その罠からはどんな鳥も逃げない
  (…欠落…)の息子(…欠落…)を愛している神
  エンキは魚と鳥の担当に配属した。

  エンキムドゥ、溝と防壁のもの
  エンキは溝と防壁の担当に配属した

  ひな型が(…欠落…)を導く彼
  クラ、この土地のレンガ製作者
  エンキはひな型とレンガの担当に配属した

 シュメールの王の一覧によれば、エンキと最初のネフィリムの一団
は、8シャー(2万8800年)もの長い間、単独で地球に残り、これら
の激務と取り組んでいたことになっています。

 ★ 都市と宇宙空港の建設

 エンキの奮闘で、ある程度陸地が固まってくると、本星で待機してい
エンリルが行動を開始します。実のところ、この地球上の業の総
指揮官
は彼だったのです。

 地上に降り立ったエンリルは、少し内陸のラルサの地にとどまり、
ップール
の地で「指令コントロールセンター」のような施設の建設に
着手します。

 この施設は、本星から地球への航行の際、地上からその軌道をコント
ロールするための施設と考えられ、建設には6シャー(2万1600年)
を要したとされています。

 ちなみに、そのコントロール・センターはエンリルの「そびえたつ家
と呼ばれ、その形がそのまま「エンリル」を表す象形文字となっていま
すが、まさにレーダーのアンテナのようなものが突き出ています。

縮エンリル 
(ゼカリア・シッチン『人類を創成した宇宙人』p361《徳間書店(竹内 慧・邦訳)》
より転載)


 ニップールの完成後、彼らはシッパールに、宇宙空港を築きます。これ
によって、地球との往還の際、海上着水ではなく、直接地上上へ降り立つ
こてが可能になりました。

 そして、これらの都市の配置を見ると、シッパールの空港に対して、そ
の侵入経路を示すように建設されているのがわかります。
 
縮都市
(ゼカリア・シッチン『人類を創成した宇宙人』p369《徳間書店(竹内 慧・邦訳)》
より転載)
  

 ★ アブズ=ズアブ≒ザアブ 

 さて、エンリルの到着により、地球の支配権はエンキの手から離れ、
彼は「地球の支配者」から、新しく「アブズ」を担当することになります。
公式には「アブズ」とは「水の深いところ」を意味すると解釈されています。

 彼はエリドゥアブズの間を行き来することになります。その任務地
への旅を記した文献には、こう謳われています。

  汝、アプス、純粋な土地よ 大きい水が早く流れるところ
  流れている水の住まいに 主は、訪れる
  流れている水の住まいを エンキは純粋な領海に制定した
  アプスの真ん中で 彼は大きな聖域を制定した

 従来の学説では、「アブズ」は伝説の中の黄泉の国とされているのです
が、シッチンは地球の具体的な場所を指しているものと推定します。その
鍵となるのが、「アブズ」へ行くために向かう場所「アラリ」の地です。

 「アラリ」の地は「水の発生する所」とされ、エンキの息子であるマルドゥ
を扱った文書の中で、メソポタミアからその地に向かう旅路について、こ
う記載されています。

  遠い海洋の中で 100ベルの水を(離れて)
  アラリの地が(ある)
  硫酸銅が不幸を起こす所である
  アヌの名匠がいる所
  銀の斧は、日のごとく光りを放つ

  ベルとは、航海時間の単位で1ベルは2時間程度、距離に直すと約2
~3千マイル
とされます。古文書では南西の方角に位置していたとあり、
シッチンは南アフリカの海岸であると推定しています。

 さらに「アブズ」は「アブ」と「」の2音節からなり、シュメールの語法で
はどちらを先にしても同じ意味となります。「ズアブ」と逆さにしてみると、
ヘブライ語によく似た語「ザアブ」が存在します。

 そして「ザアブ」の表す意味は「貴重な金属」、とりわけ「」のこと
を指すのです。つまり、エンキ「金」の採掘の担当者だったのです。

 この「金」の採掘こそが、シュメールの「天と地の神々-ネフィリム」
の地球での主要目的でした。そしてそれは、ただ単に貴金属としての価
値だけでなく、彼らの周回軌道に不可欠なものだったのです。

 これが、鉱物の一種類に過ぎない「」が、現在に至る価値を持つ起
なのです。その用途については、後に触れますが、地球は天体の中
でも特に「金」の埋蔵量が豊富な惑星であるようです。

 
  ところでその採掘作業はどうだったのか、次回第六十六夜は、
その作業を担当したネフィリムの下位のメンバー、アヌンナキの話
へと続きます。


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2010年 冬至 ブログを始めて1年がたちました。ブログの一歳の誕生日です。

昨年の冬至にブログを始めました。今日で丸一年となります。

とにもかくにも、このブログをよんでくださり、みなさん、ありがとうございました。
12月、1月の初めに、ちよこっと書いてない日がありましたが、一日に2.3.記事書いている日をくくり合わせたり、一月中旬からは、毎日記事を書き続けています。

飽きっぽい私が、また、日記なんかまったく興味のなかった私が、毎日ともかくも書く。
我ながら別人のようです。

このブログに来られる人は、
アクセス解析で検索語句を調べると
ふんどし とか、 ライオン門扉 とか、ヘッドデトックス、吹き抜け証明交換、 プラッツお ありとあらゆる検索語句で来られます。

拍手を見ると、なさけない話に集中し、おわらいブログか?なんてことも思いますが、なかなか来る人も、ましてやブログランキングにクリックだなんて、ほとんどない。とほほほ。
自分もクリックしてないのに気づき、たまにマイページを見ると、0.0,0、とれれれのおじさんが竹ぼうきをもっていつも道をはいているような...
image.jpg


がっくり。どよーんと、したりしていましたが、
今月に入り、なにがどうなったのか?

きゅうに人がくるようになり、一時は述べ100人...くふふふ。100人って、一般的には普通なんでしょうね。私には、急に、枯れた桜に冬、花が咲くような。老人に急に10人子供ができるような...すごいできごととなりました。ついでにブログ村ではリフォーム部門で4位まで行きました。

どこかで桜も狂い咲きをしたのでしょうか。今は平穏をとりもどしていますが、まぁまぁいらしてもらっています。
桜image

ブログ番付、はるか下に低迷し、番付クリック数も000れれれのおじさんばかりでは、やめたくもなります。しかし、少しとはいえ、この番付から検索してくる人も多々います。やっぱり、引きはがすわけにはまいりません。
検索ワード-ふんどし、ゆずピールの作り方、アイイスミディアム...なにかを本気で探している人もいるかもしれない。

多少、珍なる、妙なる語句が多いのが気になるが、もともとが変な記事もおおいので仕方あるまい。珍品絶品ところ嫌わず。違った。
枯れ木imageCA25HVHL

枯れ木も山のにぎわいか...

なにか、このブログが参考になればいいと、たまに湧き起ってくるいまいましさを抑え、そのまま貼っています。煩悩、さもしさばりばりだなぁ。
番付...クリックもそれほどないですが、12月には一日に100名も来られたことだし、そう気にせず毎日書いています。

これからも読んでね。


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genre : ライフ

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直感と源泉

直感、第六感はどこからくるのでしょうか。
例えばカード当て...裏返したカードの中身を当てます。

しばらく考えて、丸か四角か迷ったあげく、丸にした。...裏返してみたら、星だった。
カードを見た途端、波型じゃあないか?と思う。...波だった。

しばらく考えて、
または、心を鎮め、穏やかにし、しずまった落ち着いた心になったと思い、そのときに何かを考える。あるいは思い浮かべる。
丸か三角か...三角だ。...結果は四角だった。

また、結果が丸だったとして、正解した場合、カードの中身が

考えとして、-丸-と思える。
いや違う。角張っているような、とげとげのイメージがする。

いやいや、丸 という答えがこころにしっくりとくる。
カードひとつとっても感覚は違います。

しかし、当る人、時はばんばん当ります。
不思議ですが、それぞれの感覚といったものもあります。そして、そのときの感覚もあります。どの感覚も、強くなく、ふっと感じる程度のことが私は多いです。

まことに頼りない、感覚ですが、これも本当かも知れないと、ちょっとだけでも信頼してみると、違った世界が開けてきます。
急に何でもかんでも当るようになるわけではないですが、例えば、人と逢うとき、その人と商談をして大事な契約をしようかと思います。そのとき、ふっと頼りないですが、-待てよ-なんて思いが頭をよぎります。
商談の条件は大変良いです。
しかし、-ふっふっと、-待てよ-が消えない。
そんな時、その待てよ に従ったら、後で、命拾いした。ひどいものをつかまされずにすんだ なんて話はたまに聞きます。

第六感というものは、はっきりとはしません。しかし、どこからはでてくるのです。

カード当てでも、やっていると誠に頼りない、本当かどうかわからない感覚ですが、ふっと思うときのイメージ、感覚をとぎすましておくと、日常の生活で、見えない先の道しるべともなりえるような気がします。

一般人でも日ごろ訓練をつんでいると、だんだん感覚が研ぎ澄まされ、鋭くなっていくといいます。
私も練習を気長に続けて行きたいと思っています。

下は今月出している超能力開発の問題です。
よろしかったら参加ください。

本があります。本の表紙を写真に撮りました。

この本にまつわる場所のを直感で当ててみてください。
正解は複数あります。
縮IMG_0757




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ミックスジュース(人参、りんご、ゆず)

冬になると、ニンジンや大根、かぶ、法蓮草等々、野菜がたくさん出回ってきます。ニンジンは目に良い。大根は、頭によく、体を温めます。
人参は、畑でなっているのを見ると、本体は地面の中で見えませんが、外の葉っぱがとても美しく、葉が細かくぎざぎざになっていて、緑の切り紙細工のような、きれいさがあります。
人参といえば、ピーターラビットのおとうさんは、マクレガーさんの畑で、野菜を盗もうとしていて、マクレガーさんにつかまり、シチューになってしまいました。
あのマクレガーさんの畑って、ニンジン畑ではなかったかな?

しかし、つかまったら、シチューになってしまうだなんて...イギリスって恐ろしい。怖いところですね。
と思っていましたが、ピーターのお父さん...シチューじゃあなく、パイ-肉のパイ-になっちゃったというのが本当みたいです。恐ろしい。ほんとうにおそろしい人がいるのですね。イギリスって...子供の話に-パイになっちゃった-というのを平気で書いているのもよく考えれば残酷で、それを残酷だと考えてないわけで、とにもかくにも白人は別の生き物だと思っちゃいます。

人参は、馬も食べます。ぽりぽりと馬がニンジンを食べている音はとてもおいしそうです。

人参は、目にいいといいます。根の野菜は、体を温めるし、今の季節には合っています。
この頃、ニンジンのつめ放題で、ふぞろいニンジンをよく買います。ニンジンばっかり、大小10本以上はいっぺんに買うことになります。
sゆずIMG_0726


そんな時は、こんなジュースがいいですよ。ちょうど、ミカンもりんごもゆずも旬です。
この頃は、朝、晩と、ジューサーをガーガー言わせてジュースを作っています。

これに、みかん、レンコン、ビート、その時その時でまた違うものを加えています。今は寒く、乾燥しやすい季節です。ジュースでビタミンその他を摂るのも一考です。

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theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

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トンデモ話は奥で繋がる(64) 22.12.19

トンデモ話は奥で繋がる 「第六十四夜」
-弟子のクッテネルがお送りします。

≪シュメール創世記 ③≫

 ★ 惑星ニビルの公転周期

 現在の太陽系内には、惑星ニビルは存在していません。しかし、これとて、
それを自分の目で確かめている天文マニアがどれくらいいることでしょう。我
々の大半は、そう教えせれているに過ぎません。

 取りあえず、これを事実とすると、シュメール人の描いた惑星ニビル
どんな軌道を描いていたのでしょうか。ウィキペディアでは「仮説上の天体
として紹介されていますが、軌道にまでは言及されていません。

 シュメールの「天地創造の叙事詩」では、マルドゥクは「ニビル」と呼ばれ
ており、その意味するところは「横切る惑星」です。叙事詩にはその天体の
様子がこう謳われています。

  惑星ニビルよ 天と地球の交わる道を占め
  上にも下にも行けず その通過を待つのみ
  
  惑星ニビルよ 天界にさんぜんと輝き
  その真ん中の場所を占め 天の星は彼をあがめり

  惑星ニビルよ 疲れを知らぬ彼は
  ティアマトの軌道のただ中を目指す
  その名を「横切るもの」と呼ばん
  天界の中央を占めるものよ

 叙事詩では、惑星ニビルは、天界の中央である「ティアマト」の軌道を目指
して来るものの、そこを「通過するのみ」だと言っています。

 さらにメソポタミアの古文書には、マルドゥクの軌道は、惑星を全部囲める
ものであり、大空のまだ知られていない場所」や、はるかかなたの遠い宇
宙まで行くことができたとしています。

 このような記述を満たすとすれば、彗星のような軌道が考えられます。しか
も、ティアマトの軌道を「近地点」として、相当に離れた「遠地点」を持つ楕円
軌道
であったことが、数々の讃美歌の中に謳われています。

縮軌道1 

(ゼカリア・シッチン『人類を創成した宇宙人』p286《徳間書店(竹内 慧・邦訳)》
より転載)

 現在でも、200年以上の公転周期を持つ彗星については、「非周期彗星
がいくつか知られており、例えば1974年に地球から約1.4億㎞にまで近
づいたコホーテク彗星7500年から7万5000年の周期を持っています。

 この惑星ニビルについても、そのような彗星軌道を持っているものと思われ
ます。そして、シュメールの古文書には、ニビルが「近地点」に近づいて来た
時の、その強力な引力が及ぼす影響を記載しています。

  天の王座にいるその惑星が もっと輝きを増すとき
  洪水や大雨がやってくる
  ニビルが、その近地点に到達すると 神々は平和を与える
  苦しみは洗い流され 混乱はほぐされ
  大雨と洪水がやってくる

 預言者アモスは、その接近についての預言も残しています

  それが通り過ぎる日に と、天の王はいった
  太陽を正午に沈ませるだろう
  そして昼のさ中に地球を暗くするだろう

 同じく、預言者ゼカリアも、地軸の回転が抑制される日の預言をしています

  そして、それが通り過ぎる日に 光はなくなり
  凍るように寒くなるだろう
  それは一日中続くだろう と神は告げられた
  その一日は、日も夜もない
  
晩になっても光が残るだろう

 それでは惑星ニビルは、何年ごとに近日点にやってくるのか、シッチンはそ
の手がかりをシュメールの古文書の記号に見出しました。シュメールの記号で
閉じた大きな輪」は、数字の「3600」を表すのです。

 また、惑星ニビルの通称であった「シャー」という言葉には「至高の統治者
完全な輪」を表すとともに、やはり「3600」という数字上の意味を持っていた
のです。

 また、バビロニアの司祭であり、天文学者でもあったベロッソスは、大洪水
の前に地球を統治していた10人の王の歴史を記載しており、その統治期間の
合計は120シャー(43万2000年)としています。

 そして興味深いのは、彼が記載にあたって参考とした王の名簿には、それぞ
れの王の統治期間を次のように記載していたのです。

 アルリム     2万8800年(=3600×8)
 アランガル   3万6000年(=3600×10)
 エンメンアンナ 4万3200年(=3600×12)
 …
 ウバルツツ   1万8000年(=3600×5)

 まさに、この一定の周期を持って王位を交代しています。そして、この3600
年の周期こそが、第五十八夜でお話しした、紀元前1万1千年、同7500年
、同3800年
の3段階に渡っての、古代文明の盛衰の答なのです。

 そして、惑星ニビルがこの周期で地球へ接近していたとすると、前回の接近
紀元前200年頃となり、西洋ではローマ帝国が地中海を制覇し、その勢力
が強まる中で、ユダヤの預言者がさまざまな神言を残した時期です。

 この時期のシュメールの神々は、ヨーロッパには敢えて直接的な統治はせ
ず、姿を見せぬ「神」として、預言者を通じて、地上を支配する方法を選んだの
かもしれません。一方日本でも、卑弥呼による神言統治の時代です。

 ところで、2012年のマヤ歴の最終年惑星ニビルの接近を結びつける
る説もあり、シッチン自身も最近のインタビューで、シュメールの60進法の解釈
の仕方では、それもあり得るとしています。

 しかし小生は、最近のシッチンのマスコミでの注目度の急上昇を考えると、ここ
で誤った予測をさせることで、彼の説の信憑性を貶めてしまおうとする、「世界統
一政府」構想者の思惑ではないかと考えています。

 つまり、もはや彼自身も、第四十八夜で浜田正彦が危惧している「闇の支配者」
からの脅迫を受け始めている可能性があると思います。「今まで異端とされてきた
人物が急に持ち上げられた時には注意せよ」 の原則です。

 従って、実際は、次の接近は周期どおり、紀元3400年頃ということで、両者の
関係は薄いのではないかと小生は思っています。

 ★ 第7惑星-地球

 我々が太陽系を考える場合、地球は太陽から3番目の軌道を持つ惑星とし
て認識します。 一方シュメールの地球の神である「エンリル」は、しばしば7つ
の点や星
で表されていました。

 ここで、太陽系の外からやってくる場合を考えてみます。太陽に向かって一番
外側の軌道から数えれば、冥王星、海王星、天王星、土星、木星、火星の順
に出会い、地球は7番目の惑星となるのです。

 土星までの惑星しか知りえなかった古代メソポタミアの民が、地球の位置を
正確に外から7番目としていたとは考えにくく、やはり外宇宙を旅して地球にや
って来たシュメールの神々
の知識と考えざるを得ません。

縮接近 

(ゼカリア・シッチン『人類を創成した宇宙人』p295《徳間書店(竹内 慧・邦訳)》
より転載)

 実際、惑星ニビルが太陽系へと近づいたとき、彼らがロケットに似た「シェム」で
地球へ降り立つまでの、航行経路を記した文書を、アッシリア語でコピーしたと思
われる粘土平板も見つかっています。

 詳しい説明は省略しますが、そこには冥王星を通過する時点でシェムで飛び出
し、途中土星の引力圏をうまくすり抜け、木星で地球へと進路を向け、最後は
地球上の目標物の描写へ続く、細かい指示がなされていたのです。 

縮ロケット 

(ゼカリア・シッチン『人類を創成した宇宙人』p338《徳間書店(竹内 慧・邦訳)》
より転載)
 
  さて、次回第六十五夜からは、こうした航行技術を駆使して、はるばる
地球を訪れた神々の目的は何だったかについての話へと入ってゆきます。


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みんなでESPカード等を当ててみよう-39-

ひさびさに直感の訓練です。
本があります。本の表紙を写真に撮りました。

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縮IMG_0757




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津島の着物やさんで...

津島に11月、12月と散策に行ってきました。

スピリチュアルなそぞろ歩きでしたが、しっかりと、呉服屋さんも覗いてきました。
津島というところは、古く、栄えたところで大金持ちが多く住んでいたということで有名です。津島神社でお参りの後、観光センター?(古い銀行のような建物)により、館員の方の説明を受けたのですが、そこまでの曲がり角に、店先に風呂敷、布巾、もんぺなどを出した呉服屋さんがあります。このもんぺ、1200円で久留米絣といってたと思います。これもよかったなぁ。しかし、買わんかったが。

私はここの店を覗くのは、この秋になり3度目です。観光センターに行くには、ここを通らねばなりません。青海波の布巾、桜柄の風呂敷、赤、青、紫、黄色と色鮮やかな風呂敷か100円台とか、2、300円とか...まっまぁ...おぅ...などと声を出し、あれこれ引っ掻き回し、あれこれ買いました。
縮IMG_0754
右下の手ぬぐいはこのお店のおじいさんがおまけでくれました。また、違う日にはピンクのタオルをくれました。しかし、きのうは、おばあさんだったのでなにもなかったです。

3回の間に風呂敷3枚。風呂敷ばっかどうするんだ。家族三人、風呂敷で頬かむりでもして出歩くのか?
帯揚げ、帯締め...

買う間に、店の中の反物も見せてもらったりして...やっぱり、和風の布は美しいのです。美しい。きれい...色鮮やか...そんなのを見るとどうも反射的にがまぐちを開けてお金を出しています。

しかし...まて、使うのか?
わからん。でも、きれいだ。
おまけに...安い のだ。
縮IMG_0755

というわけで買ってしまいましたが、この風呂敷、一枚は、もったいない というブランド?のようで、がらが風呂敷の包み方になっています。
これは便利ですよ。風呂敷一枚持っていて、なにかを包みたいとき、たとえば道を歩いていたらたまたまスイカが落ちていた。うまそうだ。拾って帰ろう と、なります。しかし、包むものがない、袋もない。そんな時にこの風呂敷一枚あったら、風呂敷のがらを見ながらスイカを包みうちまで帰る...そんなことができますよ。
きのうは、友人が赤い柄のこの風呂敷を買って帰りました。人が買っているのを見たら、「赤もいいねぇ」と、購買意欲がそそられましたが、さすがに買うのはやめました。


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プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

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十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
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