FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
27
   

雪が降る-地球温暖化-

今日は雪が降っています。
もう積もっています。
地球温暖化と言って世間は騒ぎ、エコカー減税とかしてましたが、変です。地球温暖化に車の排気ガスがよくないから、プリウスとかの車に特別減税をする...おかしいです。
もともと排気量の多い車だったら、エコカーと言えども、地球を汚すのでは?

環境問題...くさい。まことにあやしいです。

もっともらしいことを言って、結局は大企業、それに連なる利権にを有するなにものかに金を落とし込む算段では?

温暖化でなく寒冷化という学者もいるようです。

マスコミも結局は企業などのスピーカーと化しているので簡単に信じてはいけません。

いろいろな情報を自分で集めて自分で考えるのが一番です。
関連記事

情報にはまる

昨日、テレビで評判だという激安ショップに行ってきました。
評判というのも、いつの評判かわかりません。しかし、とても安く行列さえできたりする...こんなことを聞いたので、はるばる高速を使って、家族全員車に乗り込んで行ってきました。
着いたら、外に喫煙コーナーまであります。倉庫風のお店にわくわくしながら入りました。
中に入ってわくわくは、がっかりに変わりました。
いつのものかわからないような古いワンピース。まるで布にしかみえない腹巻のようなシャツ。
おまけにセーターを買いたかっただんなは、セーターどころかほとんど紳士ものがなく、-なんにもない-と、言っています。婦人物もあるけど、誰かが棄てたようなものばかり...激安でも誰もほしがらないものが多いし、ものからするとそれほど激安でもありません。

これは失敗でした。


本当、テレビでとりあげたから...なんて信用できません。

マスコミ、テレビ、そんなのは信用できないですね。何事も自分の頭で判断しないといけないなぁと思いました。

スピリチュアルでもそうです。江原さんとか、美輪さんとかがすばらしいと、言ったからって全てが正しいとは限りません。彼らも人間、私たちも人間。情報は利用してこそで、ふりまわされないようにしなければと、思いました。
関連記事

尋ねる

しばしば、人は尋ねる。そして、祈る。

私はどうしたらよいのだろう。先は光明にみちているのか?はたまた、暗い海がよこたわっているのか?

スピリチュアルですばらしい人、師に尋ねても、得られるものはあってもすべてではない。

自分の中を旅しよう。すべての指針はおのれの中に存在するということを思い出そう。-2-
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

灯台写真

とうだいDSC00982


灯台です。写真のサイズを円空さんよりひとつ落としました。
これくらいでちょうどいいでしょうか?

和歌山の海です。青い海は気持ちが休まります。
関連記事

theme : 風景写真
genre : 写真

円空仏

円空さん



私は円空仏を部屋の隅に飾っています。

円空仏といっても円空仏のコピーなのですが...名古屋の荒子観音に参詣の折、寺でいただいたものです。
本当に木っ端でできた仏です。これを見ていると、この木切れの仏はこの世にいる私たち凡人のように感じられます。
小さな木切れ、その中に仏を見出し、仏となすか、木切れとうちすてるか。
仏は、なにもすばらしいすごい人のなかにあるのではなく、私たち凡人のなかにも見出せるのだと、木切れの仏は見せてくれるようです。-1-
関連記事

theme : 生きること
genre : 心と身体

地球温暖化

スーパーなどに行くと、地球温暖化防止のためにレジ袋を廃止しました。もってきてない人には5円で売ります。なんて張り紙がしてあります。うそつけ...
-こんなん、温暖化防止でなく、スーパーが金をつかいたくないからだろう。-トレイや卵パックの始末にうんざりしている私は卵パックをつぶしながら、いつも思います。卵パックといえば、私が住んでいた外国では、新聞紙で1ダース、うまく包んでいましたよ。

地球温暖化も本当に二酸化炭素の排出、フロン等でなっているのか?じつにあやしいです。

ベンジャミンさんのブログを貼り付けておきます。
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/

関連記事

弥栄三次元をかりる

昨日、図書館から知らせがありました。
注文しておいた本が届きましたとのことです。

数霊を書かれた深田さんの本です。

この方の本はシリーズになっており、小説形式で、古代の神々と人間との関係、イスラエル、ユダヤとのかかわりなどが書かれています。一度講演会に行ったときに本を手にしたのですが、小説形式というのが読みにくく思われ、買いませんでした。
ところが、2.3週間前に市の図書館に行ったところ、-数霊-の本を発見、借りました。こうなったら最後まで読みたいと、図書館に注文したところ、シリーズの何巻か目の-弥栄三次元-がまず、到着です。

読んでると、、-数霊-からぶっとんでいるのでなにがなにやらわからないところがちらほら...
でも、諏訪の神についてもう少しわかるかも知れない...そんなことを思いながら読んでいます。
関連記事

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

新しくブログを始めました

今日は冬至です

ブログを始めました。

スピリチュアルだけでなく、着物についても書きたいです。よろしくね。マフラーくまみどり
関連記事

theme : 感謝をこめて
genre : 心と身体

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧