春の嵐

春は穏やかなイメージがありますが、なかなかどうして...つらい季節です。
暖かいを通り越して暑くなった後、急に黒雲が西から押し寄せ地面を雨が叩きつけてきます。うちの庭はひどい外構屋がめちゃくちゃにしていったので水はけが悪いし、雨樋からの水がうまく流れて行かず、カーポートに水たまりをつくりぐちゃぐちゃです。
ひとつをなおしたら、こんどはちがうあちらを壊していく...いい加減でずさんすぎる外構屋に直しを頼むのはかえってよくないと、力仕事だけ-オリャ-野郎ども出てこい-と言いつけ、あとはじぶんでやることとします。

しかし、天候不安でなかなか外仕事はできません。

今日も強い風が吹き付け、洗濯物も飛ばされそうでした。関東東北では倒木のニュースもあるようです。
でもいつの間にか、その風に乗る桜の花びらの数も減ってきましたね。
ひな祭り、桜開花、欅の芽吹き...季節はどんどん移り、じきに雨の匂いを感じるときになるでしょう!




 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

今年の桜は遅い

いつも桜のお茶会を三月にしています。今年は合宿をしたのでお茶会は開催しませんでした。去年一昨年と桜の花見をかねてのお茶会はいつも三月最終週でした。 近年桜の開花は早くなり三月中に見ごろ、ともすれば散り始めているということも多いのです。昨年も三月なのにもう散り始めた桜の中を歩いた記憶があります。

しかし...今年は違います。4月第二週の土曜日でも満開とはいかず今日ぐらいで満開でしょうか?桜も時計で測ったように咲くわけでなく咲きたい時に咲いているのでしょう。日曜日は雨で桜の名所もそれほど客がおず、桜見物に出かけた家族も駐車場の心配などをせずに心置きなく桜を堪能できたようです。

桜...それにしてもそこらじゅうソメイヨシノばかりですね。蝦夷桜、山桜...もっと昔からの実生種もいいものですが、桜と言えばソメイヨシノばかりでなんとなくつまらない気もします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

木蓮が咲いています

春休みも半ばです。街を歩くと民家の庭の木蓮が大きなつぼみを膨らませています。
木蓮...赤、白とありますが白いモクレンはいいですね。
完全に開いてないつぼみでもおおきな白い花は早春にふさわしく、美しいです。

木蓮の花をを見ていると白いモクレンのが好きなのか、それともその後ろに控えている空の青が好きなのかわからなくなります。

寒い、暖かい、少し暑いくらい...一日でめまぐるしく変わる気候でくらくらとめまいを感じたりしますが、外に出て木々を見るとそれはそれで春はいいなぁと思わされます。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

このごろは、猫が!

地球を救う...
みんなのために、いざ 行かん!
image.jpg


昔はそんなものにあこがれたこともありました。
今は地球を救うどころか、自分の手足を猫にやられ救いを求める始末...世の中には地球どころか宇宙を救うと息巻くスピリチュアルリーダーの方もいらっしゃると思いますが、たぶん確実に、ネコに食われる私の哀れな手は救ってくれないと思います。しかし、けだものは嫉妬や妬みの強いやたらとかみつく凶暴な人間よりはましでしょう。
,ねこIMG_20170223_154259


噛むなニャンコロ!と言ってもなかなか聞いてはくれません。反対に猫にかみついてやろうかと思っています。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

仕事と金 -安い、ただだから楽とか感謝されるとかではないのだ-

この頃はいろんなバイトをしています。知識がいるものからただ作業を続けるだけのものまで...いろいろとやっていると不思議な気がすることが多いです。

まずはその内容と報酬が釣り合わないということです。

ある役所の事務バイトに行ったら最低賃金で交通費もわずかしか出ないのに、細かい目がどうかなってしまいそうな作業を休みなしにえんえんと続けなくてはいけませんでした。そしてのろのろとやっていると-もっと早くやれ-との叱責が!たまたま空いている時間があったので安くてもいいかと行ったのですが、それがかなりハードな大変な仕事でした。私は目を手術していたのでこんなに大変な仕事はたまらんとすぐにやめることにしたのですが、人数が足りないらしく結局最後までいることとなりました。最低賃金で目も手も非常に疲れ、痛くなるほどの仕事です。
 
あるバイトは楽ですが急に仕事の話が来ることが多く、早々あてにはできないバイトです。人前にでるので多少緊張しますが、しごとの内容を覚えてしまえば大丈夫です。報酬も役所の最低賃金とは比べ物になりません。

また、他のバイトは知識がいりますが、覚えたら自分の糧にもなるし、なによりも作業などしなくてよくおまけに報酬も役所とは比べ物になりません。作業でも自分で休む時間や作業内容を調整できればまだいいのですが、役所のバイトは決められたことをぶっ続けにしなけばならなかったのできつかったです。

そしてあるボランティア...これも知識や責任があることです。仕事としては朝から夕方まであります。知識もいるしその時間ぶっ続けのこともありますが、研修にでる交通費も出ず自腹です。結局自腹が多いのですが、都合が悪くなり出られないときも自分で代わりの人を探さねばなりません。その時間と手間...やっていて疑問を感じるようになりました。

楽で、成果をあげたら会社の人が喜んでくれ、報酬も高いバイト。安くてきつくて作業スピードがおちると叱責されるバイト。金はなしで持ちだしがあるが、休むにも代わりの人を自分で探さなければならないボランティア...

考えてしまいます。

役所のバイトは遠くから来ている人もいて、その人は交通費を引くと時給700円にもなってなかったかもしれません。しかしそれで当たり前で納得しているようでした。

安いから仕事が楽なわけでもボランティアだから、猫の手ていどの仕事のわけでもありません。それをやって当たり前なのです。

いろいろとやってみて仕事は選ばないといけないなと思っています。安くても体をこわすくらいの仕事もあるし、ボランティァだからといって特別扱いはありません。←特別に無給ということはあるかな?

私はこの頃忙しく時間も金にも余裕がありません。今まではそんなに考えずに行き当たりばったりで仕事を選んできました。が、金をもらうにしても貰わないにしても仕事をするには自分ができることで、報酬が多く、まわりも喜んでくれるものがいいのでは?と思っています。考え方はいろいろとありますが、安くこきつかったり、ボランティアで無償の奉仕を説くところは、ひとを使い捨てのティシュペーパーのように扱っていると思えてなりません。それでもいいという方もいますが、きっとその人なりにその仕事があっているのでしょう。

ボランティアはやはり時間を取られるのが×です。尊い仕事ですが、金も時間もない私には無理です。やめることとします。そしてお金をもらいつつ、喜んでもらえるバイト中心にやっていくこととします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

靴を買う

バイトで立ちっぱなしのことが多く、足が疲れます。
足で痛むのは足の平で指の付け根から関節ののところです。痛むところをみんなに言うと驚かれます。みんなは足のふくらはぎや膝上、ひざなど足の地面に接触しないところですが、わたしは地面に着くところが痛くなるのです。
多分歩き方、足の重心の掛け方がおかしいのでしょう。いろいろと歩き方も変えてみましたがはかばかしい改善策はありません。

そこで靴ばかり買うこととなります。黒の靴、しっかりとしたかかとのあるもの指定が多いのでそれに合わせて何足も買っています。

今回はびったしサイズでなく0.5センチ大き目の靴を買ってみました。多少がばがはしましたが、
これをはいて朝から動き回っていたところ結構びったしでかつ楽、きつくならないし歩きやすい...大きめサイズはいけないと言いますが立ち仕事の場合、大き目の靴を買うのもよいのではと思っています。大き目サイズの靴を買っても午前中に足がもう大きくなるのでぴったしになるのです。

立ち仕事で足がすぐに痛くなる方、少し大きめの靴を試されるのもよいですよ!


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

酉年の鳥

じっと動かない鳥...大きいです。

ハシビロコウ
IMG_20160229_111908.jpg


凄味があります。でも面白い!アフリカ産です。じっと水面をみつめ魚をとるそうです。去年神戸の花鳥園?ででくわしましたが、妙な味があり大人にも子供にも大人気でした。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

クリスマス

クリスマスケーキを買うときに迷うのは、木を輪切りにした形に飾りつけをしたブッシュドノエルを買うかホールケーキを買うか?大体は無難なホールにしてしまいます。が、木の幹のケーキもいいですね。

どちらにしてもケーキには柊の葉の飾りがついていて真冬を感じさせてくれます。24日にケーキ屋さんに行くとケーキの箱がずらりと重ねておいてあってなんとなく楽しく華やいだ気分になります。やっぱり24日はケーキだよ。なんて思ってしまいます。

お菓子屋さんの子供は、いろいろと忙しくクリスマスどころではないだろうなぁ!


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

気がつけば今年もあと少し

今年も後10日ほどで終わります。
早い! 早すぎる...

なんだか目まぐるしく日が過ぎ、気がついたらスーパーではもう鏡餅や年賀はがきの販売コーナーが出ています。
今年は、相変わらずスピリチュアルの学びはごくわずかで、身辺雑事で過ぎてしまいます。

何があったか!
①家族が救急車で運ばれる。のち通院がしばらく続く
②家族が血便をだす。
③自分が帯状疱疹になる。

④ 廊下、八畳の部屋の天井の修理と塗装。壁紙張替
⑤ 同時進行で梅干と梅ジュース造り
⑥何トンか不用品を捨てる
⑦外構工事を業者に頼む-プランを立てるのに非常に時間がかかった
⑧すべてをやりながら、バイトに行く
⑨コンテナ一杯のいちじくをジャムにする。
⑩保存用栗を作る
⑪干し柿を20キロ作る
⑫ 単衣の長羽織を2着作る
⑬藍を栽培し、シルクを染める
⑭例年通り、染色作品制作
番外 猫を引き取り飼いはじめる

ざっと思い出すとこんなところです。
初夏までは家族みんなが体調を崩し危うかったですが、なんとか今は元気になりよかったです。

自分に合わないバイトもしましたが、友達も増えたし、まぁよしとすることとします。

ことしは、非常に変化がある年で、今まで悩んでいたことがなんとか解決し、いい感じに暮らせるようになり感謝です。





 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

七夕

七夕が晴れるのは珍しい!そんな話を朝していましたが、昼になると暑さにうんざりするほどです。例年の曇り空の七夕がちよっと懐かしいような気がします。

どんどん暑くなり、蝉の声が待ち遠しいほどです。

8月4日には名古屋アクアワークを開催します。
募集中です。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

梅雨が続きます

雨が降ったり、やんだり...梅雨らしい日々です。

カエルの声に夏らしさを感じていたら、もうあちらこちらにお相撲部屋の旗が立っています。名古屋場所がもうすぐ!もうすぐ一番暑い季節がやってきます。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

耳鳴り

このごろ耳鳴りがよくします。

地震の前にすることもあるので-地震の予兆か?-なんて思ったりもしましたが、よく注意してみると違っていることがわかりました。心身の調子が乱れているせいだと思います。

というのは、私は突発性難聴、メニエル病数度やっています。すべて右耳です。この頃の耳鳴りも右耳です。そういえば子供も耳鳴りで難聴ぽくなり、この春受診しドクターにストレスのためだろうと言われました。投薬で今はなんともないです。
か゜...子供のストレスも自分のストレスも同源なので、私も耳に負担がかかっているのだろうと思います。

難聴もメニエルも春によく出ています。気候のせいもありますが、たぶん、気候とストレスで耳が少しめげているのでしょう。

夏になってきたので、笛太鼓でも鳴らしつつ、裸でヒャッフォーぅ とその辺を疾走するなんて、結構ストレス解消によさそうてすが、昔のストリーキングみたいにつかまっちゃいますね。

家でギターでもしんみりと鳴らすことにします。ほらもふきます。





 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

あと1袋で目標達成です。ゴミ排出目標1トン

もう一つのブログにゴミ排出記録を書いています。
あと1袋で目標達成となります。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

四月

今年の桜は三月中に見ごろかと思いましたか、なかなかどうして!四月に入って5.6日でも満開状態でした。しかし、それから三日たっただけで、花弁は空に舞い、花よりも葉の緑が目立ち始めました。11日の今日となるともう桜の花はあまり枝についていません。

短い...花の季節はほんの一瞬です。

この季節を過ぎたら、欅の新緑の下をちゃりで疾走するのが楽しみです。
強い風の今日は冬のように寒いです。

やはり、春の気候は不安定ですね。なかなかセーターもしまえません。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

こもれびやま お茶会案内

お茶とお菓子で楽しく語らおう

4/6水曜日 1時より 桜のお茶会&瞑想会を開催します

北名古屋、小牧近辺にて開催

参加費1,000円


スピ好きな人と集まり、お茶を飲み、楽しむ会です

紅茶か中国茶とケーキをご用意しています。

桜の名所ですので桜をめでつつ、瞑想会もいたします。

くま金にて申し込み受付中





★ 桜のお茶会&瞑想会 詳細★

スピリチュアルなことに関心のある方、集まってお茶を飲みながら談笑しましょう。

インド紅茶とケーキ屋さんの生ケーキ、その他をご用意します。

紅茶はインド紅茶販売さんの茶葉です。

ケーキはるんるうんおすすめのケーキ屋さんのケーキです。



外に出て桜の花を眺めくつろぎ、お茶を飲みくつろぐ...

ホストはるんるうんとかのんが勤めます。



スピリチュアルな教えの会ではありませんので、何もご指導はしませんが、みなさんが楽しく過ごせるようアテンドさせていただきます。



-瞑想会も開催予定です。お茶会参加の方は無料です-



 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

梅雨明け

梅雨明けとなりました。
昨日はよく晴れ、青い空が広がりましたが、今日は曇っています。

この頃は桃をケース買いしています。今の時期は大和白桃が出回っています。
水蜜桃で非常に甘く、ジューシーでおいしい桃。なかなか市場に出回らないと言います。
IMG_1703.jpg


うまいです。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

シムフリースマホを考える-1000円以下でスマホを使ってます-

シムフリースマホ。ガラケーを今年3月まで使っていました。スマホはそれほど必要ではないのですが、ホームページを作っているため、スマホで確かめる必要があり、スマホに変えることとしました。

ガラケーもほとんど使わず、初めは学割がきくということで契約したところ、それは3年でなくなると言われました。契約更新は2年ごとでも学割は3年以降はなくなる...たとえ学生でも3年たった時点で割引はなくなるそうで、学生時代というものは何年間もあるとの世間の常識の裏をかいたプランかつ、学割は3年、契約は2年縛り...3年目から高くなり、しかも3年、2年でなかなか解約できないという形をとるAU。
もともと安ーいプランでしたが、2年縛りとか、巧妙な罠にも似た、無知につけこんだ商売。なんにしても3大キャリアの携帯はだましに近いと思いました。

そこでシムフリーのスマホに替えることとしました。
フリーテルのXMのデータ通信プランでSMSメールができるものです。外でそう使わないということで1Gです。
初期の契約料みたいなものと、3年の保証をつけ、税込みで約3万弱。
電話はスマトークを使い、しゃべった分だけ...
月々の支払いは887円です。
本体と補償とすべての初期経費を24か月で割ると1220えん弱。
二年間持ったとして、合わせて計月当たり2000円ちょっとです。

こんな安いスマホ、通信料でやれるのか?と思われることでしょう!それが、そとで使ってもそうそうたいしたことありません。私が外で使うのは外出時は電源はつけたままです。ライン、スマトークの電話。地図検索、ルート案内、お店の検索、ニュースなどのチェック、メールチェックなどです。これぐらいだとそんなに容量も使いません。また、XMはLTEなので使うにも不自由はありません。

皆と一緒、大手のものの方が安心できると思われる方は、無理にシムフリーにしなくてもよいでしょう。しかし、柔軟な思考の方にはお薦めです。電話機能が欲しい方は300円から500円近くだしたら、電話つきのシムとなります。←詳しくは調べてね。しゃべりたい人はそれでもよいですね。

つぎは050+モバイルワンについて書きます。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

7月

七月になりました。昨日はまだ梅が売られているのを見ました。雨がよく降ります。
晴れるということはあまりないです。降ったりやんだり...典型的な梅雨空ですが、集中的に降らなければそうそう心配することもありません。

雨が続くと夏だというのにひんやりとしてきます。2.3日前、1日中お腹が痛く、不調でした。なにか変なものでも食べたか?食べ物を疑いましたが、どうも、冷えのせいじゃあないかと思っています。夜寝るときは丁度良いのが、早朝布団から出た体が冷えているのに気がつきました。

夏の冷え、寝冷え...梅雨時は用心です。足も冷えます。靴下ははいていた方がよさそうです

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

いろんなことがあり、眠れません

このところ、いろんなことがあり、頭も体もパンク状態です。

やらねばならない。この文言は交流分析では、NGなのですが、現実的に不可能なのに-ねばならない-もっと努力せよ-もっともっとのオンパレードです。

自分の能力、体力、やってもやっても、まったく及ばず、何ともならないのが現状です。体は一つ。やることは複数。まわりの人からはもっと気を入れて、頑張ればよいのだ、なんて思われていますが、もう限界です。体は一つ。そうそうあちこちこなせるわけありません。

というわけでバイトを辞めることとします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line

なんだか急に手が...

今日起きたら、左手がばりばりしてこわばっていました。ぐーちょきばーがこわばりでやりにくい感じ。
しかし、動かしてしばらくしたら最初ほどではなくなりましたが、まだ第一関節、手のひらと指の付け根の関節が丸い感じです。

昨日はバイトから帰ってきたのが9時半ごろ...やること多すぎのバイトのせいだろうかと考えてしまいます。

身体はそれほど使わないけど間違いを許されずにかつ、パソコン、接客、職場のしきたり、その他現金も扱うバイトでストレス過剰になったのでしょうか?バイト...やめるかどうか考えています。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

名古屋市内にてイベント、ワークを開催中 くわしくは-こもれびやま-↓にて 

ブログランキング参加してます。クリックおねがいします

こもれびやま-NEW-  ★ こもれびやま
スピリチュアルな記事は↓のブログに移りました

オリオン出航

こもれびやま-NEW-私のスピリチュアルエクササイズ、お茶会イベントのホームページです。-こもれびやま-はホームページのイベント詳細などを随時掲載しております。よろしかったら、ご覧ください。
着物、キッチンリフォームなどの記事は引き続きこちらで書いております。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール
名古屋でスピリチュアルなイベントを行っている-こもれびやま- を主宰してます。瞑想会、ミディアムシップワークなどスピワークをやっています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★

スピリチュアルなイベントをやっています
興味のある方は↓クリック

こもれびやま

オリオン出航

☆★☆

line
十二か月の着物
手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
51位
アクセスランキングを見る>>
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
リンク
line
RSS登録er
line
月別アーカイブ
line
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
line
メールフォーム
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

line
クマネルおすすめコーナー
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR
line
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

line
最新トラックバック
line
カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧
line
sub_line