FC2ブログ
   
09
25
26
27
28
29
30
   

ボジョレーヌーボー解禁

今日はボジョレーヌーボーの解禁日です。

ヌーボー、マンボー天気あほう。酒があるなら飲まねばならぬ!といいながらヌーボーはあんまり買ったことすらありません。
昨年は友人を呼び、近くのレストランのヌーボー祭に行きました。今年も行きたかったのですが...

いろいろと工事をする予定で友人たちをとめる部屋が用意できないだろうと思い、酒飲み達を呼ばなかったのです。お仲間がいなければ私もひとりで行くこともできず...ことしのヌーボー祭はやめにしました。

今年は酒組合の招待状もすぐに捨ててしまったし、酒蔵新酒案内もだんなが捨てていました。忙しかったり、体調が悪かったりして行けずにすんでしまいました。
なのに...工事にもう取りかかっている予定が、業者のみつもりがなかなか出来上がらず、まだ何の進展もありません。

しょうがないので、もう一軒みつもりを取ってもらいに出かけてきます。
あぁ、はやく工事を完了して友人を呼び酒盛りをしたいものです。

ワイン

猫のビーノねこのビーノ他 003


またもや、ワインを買いました。
ネコ型ロボット...ではなく、ネコ型ボトルを買っちゃいました。
このワインはドイツのドイツの-ツェラーシュワルツカッツ-のワインです。
ここのワイン蔵では、黒猫が上に寝たワイン樽のワインの出来がよく、猫の絵をラベルにしたり、瓶にしているらしいです。
うちでも、よく猫が温水器のうえにのってたたずんでいますが、たまに、風呂から棒でつついてやるとびっくりして、逃げ出します。猫は、冬はあったかいところが...夏は涼しいところが、好きなので、ワイン樽は適度な温度なのでしょう。


猫のビーノねこのビーノ他 004

ちゃんと目もついています。おしゃれなボトルです。
さっぱりとして、おいしかったです。

vino 魚のワイン

さかなのビーノさかなのビーの

たまに見かける魚のワイン...

魚の形が、とてもよく思え、購入しました。

飲んでみたら、おいしさも、まろやかさも、さっばばりとしたキレ味もありません。

おいしくない...瓶の形にひかれついつい買ってしまったが、ワインに魚のうまみがあるわけもなく、ただのアルコールでした。しょうがないので牡蠣のワイン蒸しに使ったところ、おいしくいただけました。

瓶の形で買ってはいけませんね。でも、熊の形の瓶とかあったら買ってしまうとおもいます。ばかです。

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
58位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧