fc2ブログ
   
03
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

りんごダイエット3日目の夜

デトックス。りんごダイエットはダイエットというよりデトックスです。

3日間りんごだけを食べ続けていました。最初はりんごをたくさん食べたいなぁと、思っていたのですが、2日目からりんごはいやになってきました。
1個食べて2個目を食べ始めると半分くらいでりんごがいやに甘ったるく感じられ、食べたくなります。
3日目に入ると1個食べている途中でりんごが甘すぎ、冷たく感じられ、食べたくなくなりました。
3日目は一番食べてないと思います。
全部で12個いったか...10個ぐらいか。

りんごばかりは食べられません。豚や象や猿でもりんごだけ食べているのはいませんから、3日目となると格段ときつくなります。

さて、りんごばかり食べて3日目、最後の日の夜は、オリーブ油を100cc飲み、寝ます。

みなさん、油を飲んだことありますか?それも、カップ1/2。小さじいっぱいではありません。カップです。
覚悟して飲みます。

ごっくん...

のどを通過していくとき、塩の味がします。
オリーブ油、塩味あったかな?
あらためて瓶の成分を見ても塩、ナトリウムはありません。でも、塩を感じます。

オリーブ油をのんで私はりんごダイエットをしたことを後悔しました。とても一回でのめるような代物ではありません。バリウムのほうがましです。とろんとした油。独特のにおい。自分が車だったら油を喜んだでしょうが、私はやはり人間でした。

気持ち悪い。

何度も休憩し、バリウム..ではなく、オリーブ油を飲み干しました。

オリーブ油は、きっと腸壁についた汚れを取り、体に活力を与えるのでしょうか。ケイシーの療法ではオリーブ油などの油の効用をたくさん説いています。りんごだけ食べるというよりも、この油を飲むというのが、誠に辛かったです。ともかくもこれでりんごダイエット、は終わったと思いました。しかし、終わってなかった...

夜寝るとき、オリーブ油の匂いと、とろんとした油の感触がのどから、その奥からたちのぼってきます。
気持ち悪いなぁ...そう思いつつも布団に入りました。
3時間ぐらい経ったでしょうか。おなかが気持ち悪く、苦しいです。吐きたい。気持ち悪い。しかし、油しかとってないので吐けません。ただ、涙がぽろぽろとでました。はけない代わりに涙が出ました。
食べたら少しはなんとかなるかも...どうしようもないので、バナナを一本食べました。そして白湯を少し飲みました。おなかを暖め、1時間くらいしたら、おさまってきました。

夜中こんな感じだったので、翌朝が心配だったのですが、起きたらなんともなく、遠くまで車を運転できました。

しかし、不思議だったのは、翌々日夜、普通の便が出た後に、なんと白い便がでたことです。
白い便は肝臓の病気の人や、脂肪を取りすぎたときにでると言います。りんごダイエットでオリーブ油をとったので白い便がでたともいえますが、ダイエット後の食べ物が先に出て、オリーブ油の便があとでたみたいです。

白い便が出るデトックス。りんごダイエット涙まででただけあって今の体調は爽快です。

しかし、きつい療法です。後、本を見たら、比較的体力のあるひとに...と、書いてありました。これをよく読んでいたらやりませんでした。
でも、-体の毒素-は白便とともにでていったようです。めでたしです。


theme : 美と健康!
genre : 心と身体

りんごダイエット3日目

昨日はりんごダイエット3日目でした。

2日目に寝るとき、体がきつい感じがしました。そう食べていないのでおなかが空いて眠れないかもしれない、と心配しましたが、からだがきつく、9時台に寝てしまいました。
明け方、おなかが鳴り、目が覚めました。さめても布団の中にいたら眠くなったので睡眠はとれたようです。

おきて、家族のお弁当、朝食の用意の後、自分のりんごを食べました。一個むきました。
ぱくぱく。さくさく。
もう一個でたくさんです。

白湯を飲み、後片付けをしていたら、もう少し食べたい気がします。
りんごをもう一つむいて食べます。

計二つ、朝はこれで終わりました。
その後、何キロか歩くことにします。
7キロくらい歩いたかな?

りんごダイエットのときは動いて毒素をださなくてはいけないのです。
プールに行くといいのですが、だんなが休んでいるのでいけません。
トランポリンを飛ぶことにします。

しかし、今日で最後です。もう少しだ...そんな気持ちの3日目でした。

theme : 心と体にいいことはじめよう!
genre : 心と身体

りんごダイエット2日目

きのうが、ESP...あててみよう-8-の日でしたので、今日、りんごダイエット2日目のことを書きます。
りんごダイエットはりんごだけ食べて、体の毒素を抜きます。

りんごだけでおなかがもつか?

主婦は、自分が食べなくても家族の食事を作らねばなりません。おいしいものをつくり、匂いをかいで我慢できるか。それが心配でした。
2日目の夕方、新聞勧誘の人の話を途中で切り上げ、りんごを食べていたら、突如-もうりんご、食べたくないなぁ-という感覚になりました。この3日間はりんご以外は食べられないという覚悟のせいでしょうか。唯一たべてよろしいりんご食べたくなくなったら、他の食べ物もどうでもよくなってきました。

おなかは今でもぐぅっといったりします。

でも、不思議です。あんまり食べなくても、いや...極端な話、何にも食べなくてもいいです。なんか食べ物に対する執着がなくなってしまいました。このままだと、食べなくても生きられそうな感覚です。

まったくなにも食べないとまた違う感覚でしょう。りんごだけでも食べてるから、飢餓感は感じないのかもしれません。

しかし、なんとなく体が軽く、すっきりしている感じがあります。
両腕のひじから上、背中、頭部から、眼に見えない毒素が立ち上っていくような気がしてしまいます。合間に水、白湯をたくさん飲みます。そして、自転車に乗ったり、歩いたり、体も動かします。

さすがにりんごだけなので、体にどっしりとした力はみなぎってませんが(←いつもそうかも)普通にすごせてます。

体重はどう変化するでしょぅか。それも楽しみです。一日目の夜は44.4でした。ぞろ目です。ラッキーです。

theme : 健康第一
genre : 心と身体

ケイシーのりんごダイエット

おなかが空きました。
食べたいです。

今日の朝から、りんごダイエットを始めました。

太ったから、ダイエットなの?と、思われる方も多いと思います。確かにおなかは出ていますが、-りんごダイエット-は、一般的なやせるためのダイエットではありません。

エドガーケイシーの健康法のひとつです。

ケイシーによると、人間の体には毒素がたまりがちだそうです。そこで、3日間りんごだけを食べてすごし、その間は大量のお湯を飲んですごすそうです。そして、3日目の晩にオリーブ油をコップ1/2ぐらい飲むそうです。それで、腸や各組織にたまっている毒素をだします。

私は奥歯の膿は出ましたが、体に余計なものがたまっているかも...と、思い、りんごダイエットをすることにしました。この療法の特徴はりんごは好きなだけ食べられると,いうことです。
でも、それでないととてもじゃぁないけど持ちません。

りんご   

りんご...食べているときに新聞屋が来て、ながながと-新聞勧誘-をはじめました。
りんごだけだとすぐにおなかがすきます。
おなかがぐうぅ...と鳴る。りんごをむく。食べる。といくはずが、新聞の話で腹は減るし、疲れてくるし...あぁ...新聞なんかいらないよ。りんごだ。りんごが欲しい。

とにかく、食べたいのだ。...

そんな感じの夕方です。

あぁ。食べたい。

theme : 心と体にいいことはじめよう!
genre : 心と身体

歯医者さんがいる幸せ

先月末、調子が悪かったということは、このブログにも書きました。

今日歯医者さんで聞いたところ、歯の根に問題があったのだろうということでした。
歯周病ということでもないそうです。
歯茎の横が腫れたので、切って、膿を出したのですが、歯科治療は、昔はなかったということを思うと、今の時代、日本に生まれていることに感謝せざるをえません。
歯医者さんがいればこそです。...痛みも腫れもだんだんなくなってきています。

医療問題はいろいろとありますが、現代の日本にいれば、痛いことがあっても医療機関にいけば、ある程度はなんとかなります。

私は、眼も手術したし、そのたもろもろ、色々な治療を受けて、この体があります。

本当にありがたいです。頑健な人間でなくても平穏無事に過ごしておれる...

体が楽になると、感謝の気持ちが湧き出てきます。

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

エドガーケイシー-出すこと-

エドガーケイシーは、いろいろな療法をリーディングで説いています。

りんごダイエット、ひまし油シップ、オイルマッサージ...
などなど、これらは、どれも、滞った老廃物を体内に出すといったことが主になっています。

人間は、食べ物を食べて生きています。食べる時は、自然食だとか、野菜だけとか、気を使われる方も出すことはそれほど気にされてないと思います。

ケイシーは食べ物についても-その土地のものを食べよ-とか、-ジャガイモは皮だけにしろ-とか、言っていますが、それよりも出すこと...排泄の必要性を強く言っています。

体に入れたものをよいところだけ吸収し、必要ないものは出す。
そうは言っても人の体は毎日食べていますから、さまざまなものが体内に取り込まれます。ジャガイモは食べるなと、ケイシーが言っても、シュタイナーが言っても、フライドポテトはおいしいです。そんなことおかまいなしに食べます。食べて、食べて、出すことは滞ることがある。これが、不調の原因となるのでしょうか?

そんなことを考えていると、つくづく人間は欲が深いと思います。どうしても取り込みがちになり、出さないのです。しみったれてますね。

たまたま、私は今、調子が今一歩という感じです。
2月末から、お口の奥がが化膿したりして、とうとう、先週末に切りました。
その少し前は、外耳に傷が出来、またも化膿していました。血が出て、中の膿がでたら、どんどんとよくなっていきました。
これも、なにかのサインでしょうか。取り込むだけで出さない。ふたをして、閉じ込めてきた感情が心の中にあるのか?いろいろと思いました。また、まさに体に老廃物がたまっているのかもしれません。
出さなかったものが、膿という形で出ているのでしょうか。 体、心...不要なものを出す必要性があるのでしょう。

ケイシーのひまし油シップをしたり、ヒーリングをしてもらったりして調子はよくなってきました。

たまに調子が悪くなると、ひまし油シップの暖かさ、ヒーリングのやさしさが心地よく、ありがたく感じます。

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

ヘッドデトックス-2-

ヘッドデトックス...頭の毒気をとりさるだけ と、思っていたのですが、こういう業界も競争がはげしいのでしょうか?足マッサージもおまけでつけてくれるらしいのです。←これはプランにより違うかもしれません。みなさん、行かれる時は聞いてみてください。

足を押したり、ちょっと触ったりして、係りの人が、またも「疲れてますね」と、言います。
私は今それほどたいしたことをしてなく、自慢ではないですが、立派ななまけものとして息をしている状態です。
満員電車に揺られるわけでもなく、職場のエロ爺さんとの会話に悩むわけでもなく、いたって気楽な生活を堪能しております。
といっても主婦ですので、合間に、鯛をさばいたり、栗をむいたりとか...しているわけですが、そう疲れることはない...筈。と、思い込んでいました。

でも、体というものは正直ですね。

実は私は目が非常に悪いのです。近視の上、網膜の光凝固手術もしています。しかし、パソコン、本が好きな上、ホロスコープの解説をパソコンで書いたりする時は、夢中になってしまいます。
昼、書き始めて、だんだん外が暗くなり、だんながパソコンの部屋に入って来て「ごはんは」と、きかれ、改めて、とっぷりと暗くなった外と家の中にきづく...そんなことをしていたので目が疲れていたのでしょう。

ここでは、何回も、目がつかれている...と、言われました。
マッサージをする人はわかるんですね。

足のうら、足のかかとから立ち上がった左右のくぼみ、ももの上、ふくらはぎ、これまた、ちょっと痛いようなくすぐったいような感触です。でもきもちがいいです。
そして、同時にあたまになにかを塗って、袋をかぶせたのか?...なにしろ、顔も何枚もパックをのせているので何をやっているかはちょっとわかりません。

袋は機械につながっていたのか、しばらくそのまま何分か、じっとしていました。

ああ...でも、頭や足のケアになってきたら、気持ちよさで、考えたりするのがどっかに飛んでいきます。だんだんなにをやっているのかも定かでなくなり、終了となりました。

その後、私は、名古屋市内のホテルでお茶を飲み、帰ってきたのですが、お店から、ホテルまで行くのにすごくふわふわします。
ううっ。この感覚はグラウディングできてないせいだ。

目も外がにじんで見えて変な感じです。うう...と、思ったのですが、ホテルに行く前に、栄の-松屋大丸-という着物やによっていこうか...なんて考えが沸き起こりました。

早速、店に向かい、ちょっと店先をのぞいたら、おっほっほっ...掘り出しものワゴンに反物がたくさんあります。
ワゴンのまえには、3年前にも反物を売ってくれたおじさんがいるではないですか...
ちょっとみようかな...ワゴンに近づくと、おじさんが私を見て、「前、買っていった人だね。」と、いいます。
よく覚えています。もう、としにみえますが、すごい記憶力です。このおじさんはいろいろと着物をよく知っており、めずらしい、木綿の生地をすすめられました。

見ると、やはり、おじさんの言うとおり、木綿でも、もののいい生地です。
しかし、着物...これ以上買うと、自分でしたてるのがめんどくさいよ...ああ..めずらしい。いい生地だ。そのあいだに、ふわふわふわふわと、します。
買っちゃおうかな。ふわふわ...買ってしまいました。いつもだったら、もっと考えて買うのですが、ふわふわしてしまって、ぽっと買ってしまいました。

このふわふわ感は、家に帰ってもつづき、解消したのは、翌日でした。翌日になったらすっかりなくなっていましたよ。マッサージ...副交感神経が活発になったのと、やはり、眉間のマッサージが効いたのでしょう。

こんな体験はいままでしたことがなかったですが、やみつきになってしまいそうです。

お店の名はBALIといいます。私が行ったのは-栄-のお店でしたが、名駅や他にもあるようです。
とっても気持ちがよかったし、割引券をもらったのでまた行きます。
誰か行かれるなら、友達用、割引券があるのでさしあげます。

ついでですが、このブログ、バリ、名古屋、栄のヘッドデトックスを検索してこられる方、非常に多いです。
ヘッドデトックスがどんな感じか参考になられたら、できたら、下のブログランキング、ブログ村、FC2ブログランキングにクリックをお願いします。

tag : ヘッドデトックス

ヘッドデトックスというものを初めてしました。-1-

先週、ヘッドデトックスというものを体験しました。

たまにはこういうものもいいだろうと、思い、行ってきました。しかし、今まで、まつげパーマはおろか、エステなどには行ったことはありません。背中ボキボキコース=整体にはずいぶんお世話になり、若い時、半分死にかけていましたが、整体とその他もろもろで直ったことがあります。
しかし...美容関係っぽいものは、敷居が高く、=およびでない...なんて、ハエのように追い払われそうだし、美容にはとんと興味がないので、そういった類のところには行かなかったのです。

しかし、だんなの職場の厚生券があり、その中でひかれたのが-頭皮デトックスでした。

頭皮...むむむ...頭デトックス。

私はすぐに美容院で洗髪してもらうときの気持ちよさを思い出しました。
さらにお店の簡単な説明を読むと、80分と書いてあります。

えっ...80分。
80分も頭を触ってくれるなんて、きっと気持ちいいに違いないぞ。
私は、頭皮デトックスのお店にでかけることにしました。
頭皮デトックスを中心に、顔のケア、背中のケアなどをしてくれるようです。

私は、背中をやってもらうことにしました。
80分と長いのでお昼に出かけたのですが、お店に入ったら、壁にバリの人のレリーフがついたりして、オシャレな保養地のようなゆったりした気分になります。

受付をすませて、いろいろと問診表のようなものを書き、施術者の人に説明を聞きます。
係りの人はきれいな若い女の人でした。

着替えて、布を巻き、とおされたところは、寝椅子のようなイスが10台くらいは並んでいたでしょうか?そこに既に何人かが横たわり、顔をなでてもらったり、頭になにかをかぶせていたりしています。
とてもきもちがよい、水辺や温泉にいるような気分になってきます。

こんなところがあるのか...
私は期待と不安を抱きながら、イスに身を横たえました。

私のコースは顔と、頭皮です。

えっ...背中じゃなかったの?と、疑問に思われるでしょう。
私は、最初は-背中-を
やってもらうつもりだったのですが、お店で、顔は、瓶一本分の化粧水かいろいろな成分が入ったものを蒸気で吹き付けてくれると言ったのです。
それを聞き、惜しげもなく、そんないいものをいっぱい吹き付けてくれるなら、-顔-コースにしようっと...と、顔をすることにしました。

まずは、顔コースから始まりました。
私はこういうところは初めてなのでよそと比較はできませんが、顔コースはいたれりつくせりでした。
顔にクリームやその他を塗ったりマッサージしたり、スポイトで液体を顔に落としたり、その合間に、タオルで蒸したりします。それは、顔だけではなく、背中側の肩もです。

マッサージも半端ではありません。

私はマッサージは、自分が家族をやってやるときの感覚から、-マッサージなんて、手が疲れるから、揉むのではなく、押すのでもなく、手をこしこし皮膚の上で撫で付けるだけだろう...と、思っていましたが、ここのマッサージ、コリの揉み解しは違いました。

肩なんかは、腕の付け根から力を入れてすっと、首の付け根まで手をすべらし、こりのあるところをぐっと押してくれます。
施術者のSさんは、「こってますねぇ。目をつかってますね」などといっています。
手を滑らすたび、こりのところが、ポコッ、コキンと、音を立てます。
私は、肩が凝ってるとは全然思っていなかったのですが、押してもらってわかりました。
凝っていたのです。
そして、Sさんは、顔のマッサージに移りました。

またも、ポコッ、コキン、この場所は、眉間の間でした。
「すごくかたいですね目が疲れてますね。」

目が疲れるなんて、
Sさんに言ってないのにばれてしまいました。

私は、強度近視で、かつ、ホロスコープの作成などでパソコン作業が多く、目が疲れたり、見えにくくなることが多いのです。おまけに、このごろは眉間のあいだが、痛いような重いような感じがあり、どうしたものかと思っていました。

Sさんは、眉間のあいだをマッサージし始めました。
えっ...第三の目をマッサージしてるよ。
おまけにボキボキ第三の目がなっています。

ボキボキと言う音に最初はびっくりしましたが、やっぱりなれてくると気持ちが良い。Sさんの肉のついてない手が非常にツボにフィットして、ほんとうにラクになって行きます。
私は、肉体を直接人の手で揉み解したりするというのも、からだのみならず、心も揉み解してくれるのだと、ボキボキの音をききながら思いました。

ああ...でも、Sさんの手、ヒーラーの手みたいだ...顔、肩、触ってくれるだけでもくつろぎ感覚が広がってきます。

気持ちいいなぁ...
と、思っていたとき、今度は別の人が、足をマッサージし始めました。
つづきは次に...

ついでですが、このブログ、Bali 名古屋、栄のヘッドデトックスを検索してこられる方、非常に多いです。
ヘッドデトックスがどんな感じか参考になられたら、できたら、下のブログランキング、ブログ村、FC2ブログランキングにクリックをお願いします。



オイルマッサージ

エドガーケイシーという人をご存知の方は多いと思います。
明治時代にアメリカに生まれた不思議な能力の持ち主で、催眠状態で、人の病気の原因、治療法、過去世、未来の出来事などを言い当てた超人といわれている人です。そのさまざまなリーディングは、今も人々が利用しています。

そのなかで、オイルマッサージというのがあります。
脊柱にそって、オリーブオイル、ピーナツ油をただ塗りこむというものです。
あぶらカードカードとオイル 003


これは、さまざまなものに効くそうで、お正月に家族でやったところ、調子の悪いところが赤くなったり、こすっているうちに痒くなってきたりしました。私は、だんなに背中を塗りこんでもらったのですが、右わき腹をそっと触るだけで痛くなりました。3日間やって、だんだん痛みは薄らぎました。

そして、1週間前くらいからお腹の具合が悪く、調子がよくないのでまたも、背骨中心に油を塗りこんでもらいました。油はオリーブと、ピーナツ油を半々に混ぜ合わせたものを、鍋の保温器に載せて少し温めて塗りこみます。

塗ってもらったところ、やはり、右のお腹が痛く響きました。次の日にもやってもらったら、大分よくなり、油を塗った後、なんとなくすっきりしました。

このオイルマッサージは簡単ですが、、体の調子を整え、不調を改善してくれるように思えます。
みそは、塗りこんだ後、背骨を軽くたたいて振動を与えるということです。
そうすると、オイルの効きがより深くまでしみとおるようです。

人間は振動しているので、一番中心の背骨に振動を与えるのは、効き目があるのでしょう。

お腹の不調は-オイル-のせいか、消え去りました。
オイルマッサージ...家族がいらしたら、お互いにされたらいかがですか。いいですよ。

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト